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スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
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スタンプを集めると何かもらえますか?
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上乗せ支援機能とは?
クリエイターは上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?
上乗せ支援による支援PT獲得について
上乗せ支援額の変更・停止
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
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利用可能な支払い方法・引き落としタイミング
利用できる支払い方法は何ですか?
ファンティアではキャリア決済(ケータイ払い)を使うことが出来ますか?
料金はいつ引き落とされますか?
「システムエラーが発生しました。支払い方法選択からやり直してください」というエラーメッセージが表示される。
領収書は発行できますか?
支払い方法を増やしてほしい
クレジットカード決済
【クレジットカード決済】メンテナンス情報
クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。
3Dセキュアとはなんですか?
3Dセキュア(本人認証)非対応カードで、Fantiaの決済ができなくなった
クレジットカードの登録、情報変更をしたい。
クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した
ファンティアでは、JCBカード/アメリカン・エキスプレスは使用できますか?
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
クレジットカード決済から決済手段を変更してプラン継続を行うには?
銀行振込支払い
【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報
銀行振込での支払いについて教えてください
ご利用可能な金融機関について
銀行振込時の端末の操作方法を教えてください
銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
利用明細に購入した商品名が記載されますか?
銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?
銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
複数ヶ月まとめ払いをした有料プランの退会・閉鎖時に返金はありますか?
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
コンビニ支払い
【コンビニ決済】メンテナンス情報
コンビニ決済について教えてください
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
コンビニ決済時の端末の操作方法を教えてください
ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか?
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?
電話番号の登録を間違えました
コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
とらコイン(旧Fantiaコイン)支払
とらコインとはなんですか?
とらコインの使い方について
とらコインはどうやって購入できますか?
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。
とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか?
とらコインの残高・利用履歴はどこで確認できますか?
とらコインに有効期限はありますか?
とらコイン購入時に手数料はかかりますか?
有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい
とらコインの購入代金はいつ決済されますか?
とらコインは返金できますか?
atone翌月払い
atoneでの支払い方法を教えてください
キャンセル・返金をしたい
コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
返金方法はどのように選択できますか?
とらコインで返金されました。銀行振り込みに変更できますか?
銀行振り込みで返金の受け取り申請を行いましたが、とらコインでの受け取りに変更はできますか?
商品の注文、注文商品の不達・不備
商品購入について詳しく知りたい
倉庫発送商品は発送まで何日かかりますか
商品販売機能とはなんですか?
商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない
「物販商品」に送料がかかる商品とかからない商品があるのはなぜですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】送料はいくらですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】複数の商品をまとめて購入しました。送料をまとめることはできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】購入後に住所を変更することはできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】営業所止めにすることはできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】配送時間の指定はできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?
局留め・営業所止めはできますか?
とらのあな通販ポイントとは
商品を受け取ったら
商品を受け取ったことを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
住所の登録を間違えたので変更したい
住所の登録を間違えました。商品の受け取りや返金はできますか?
商品が届かない、内容に不備がある
間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?
商品が届かない・商品に不具合がある
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品が届きません。問い合わせ先はどこですか?
コメントやメッセージが送れない
「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません
コミッション・占い鑑定の依頼方法
コミッションリクエスト・占い鑑定依頼~承認まで
コミッション・占い鑑定機能とは?(ファン向け)
リクエスト・占い鑑定依頼を送信するには?
リクエスト・占い鑑定依頼が承認されない
提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか?
占い鑑定室の使い方(ファン向け)
「占い鑑定室」とは何ですか?(ファン向け)
占い鑑定室の参加・利用方法を知りたい
鑑定依頼がキャンセルになると鑑定室はどうなりますか?
コミッション・占い鑑定の変更やキャンセル
コミッションリクエスト・占い鑑定依頼内容の変更、納品~キャンセルまで
納品物の利用方法について
納品物は公開されますか
納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか?
納品されない場合は返金されますか?
クリエイター向け
クリエイター登録について
ファンティアの楽しみ方・使い方(クリエイターの方)
クリエイター登録(ファンクラブの開設)は有料ですか?
クリエイター登録に年齢制限はありますか?
法人での登録は可能ですか?
複数のファンクラブを開設できますか?
(実写作品を投稿されるクリエイター様向け)年齢認証・身分証明書の提出について
カテゴリ毎のプラットフォーム手数料
ファンクラブの運営について
ファンの方の支援状況の確認
クリエイターダッシュボード(β版)について
ファンから支援されている期間は確認できますか?
プラン入会数表示において「当月確定人数」よりも「入会中」の人数が多い
プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?
ファンクラブの退会通知を停止したい
ランキングの集計について(クリエイター向け)
Googleアナリティクスの利用方法がわからない
GoogleアナリティクスからトラッキングIDを取得するには?
ファンティアにトラッキングIDを設定するには?
迷惑行為/トラブルがあったら
迷惑行為がありました
特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか
売上状況の確認/振込申請
売上集計/振込のタイミングを知りたい
当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか?
売上料金はどのように振込まれますか?
10日になったが売上が集計されない
振込申請方法/税金の発生有無
振込先情報を登録したい
振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか?
ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。
ゆうちょ銀行口座への振込はできますか?
クリエイター売上をとらコインに変換するにはどうすればよいですか?
売上の一部をとらコインで受け取る場合、残りの売上残高は翌月に繰り越せますか?
売上を銀行振り込み申請後にとらコイン変換に変更することはできますか?
売上をとらコインに変換後に銀行振り込みに変更することはできますか?
売上に税金は発生しますか?(確定申告について)
源泉徴収税は発生しますか?
海外口座への振込方法を知りたい
海外口座への振込はできますか?
売上が振り込まれていない
振込予定日になっても売上が振り込まれていません。
振込先情報に登録した銀行口座を間違えた・組戻しになってしまった
特定商取引法に基づく表示の設定
Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか?
「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?
特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか?
ファンクラブ/プランの開設・閉鎖
ファンクラブ内容の設定・変更・削除
ファンクラブ・プランの作成についてとその方法
「ブランド」とはなんですか?
開設したファンクラブは編集できますか?
開設したファンクラブは閉鎖できますか?
AV新法関連書類の提出は必要ですか?
AV新法区分の選択はどこからできますか?
AV新法書面の追加提出はどこからできますか?
投稿や商品へAV新法書面を紐づけるにはどうしたら良いですか?
ファンクラブが凍結されましたがどうすればいいですか?
他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?
とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい
頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい
カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい
ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?
ファンクラブ売上のしくみ
プラン内容の設定・変更・削除
プラン再入会時の閲覧権限について
どんなプランを作成すればいいですか?
会員プランはいくらまで設定できますか?
一度作成した会員プランは編集できますか?
一度作成した会員プランは削除できますか?
無料プランを削除したい
削除済みプランを非表示にしたい
プランの特典としてPSDを配布したい
無料チケットの設定
無料チケットとは?
無料チケット発行方法
無料チケット利用者はプランの「当月確定人数」に含まれますか?
ギフトコードの設定
ギフトコードの発行方法
投稿機能の使い方
投稿・アップロードできる内容
投稿機能の使い方・できること
どういうコンテンツを投稿することができますか?
ファンティアにアップロードする画像のサイズはどうすればいいですか?
修正の依頼があった場合はどうしたら良いですか?
成人向けの投稿・商品登録することはできますか?
成人向け実写作品を配信するにあたり、映像送信型性風俗特殊営業の届出等を行う必要はありますか?
ファンティアの審査基準について教えて下さい
修正の基準を教えてください
投稿の編集/削除
Fantiaビューアーについて
投稿画面における透かし画像の追加について
修正の依頼があった場合はどうしたら良いですか?
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投稿した内容の公開期限の解除はできますか?
ブログ機能でアップロードした画像が削除できません
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ブログ投稿利用時に「投稿表示に失敗しました」と出て内容が表示されない
限定コンテンツ/入会期限設定
限定コンテンツとは?(クリエイター向け)
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追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは?
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バックナンバーとは?(クリエイター向け)
バックナンバー販売についてとその方法
有料プランを削除した場合、バックナンバーに含まれる投稿はどうなりますか?
特定の投稿を、指定した月からバックナンバーとして販売したい
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販売期間設定機能とは?
どういう商品を販売することができますか?
販売できない商品はありますか?
商品価格はいくらまで設定できますか?
商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか?
ガチャのようにいくつかの商品からランダムで販売を行える機能はありますか?
商品を削除した場合、削除した商品どうなりますか?
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既に登録したダウンロード商品の内容を差し替えたい
自宅から発送する商品
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倉庫で保管/発送する商品
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倉庫発送サービスの各種画面について(クリエイターの方向け)
倉庫発送サービスで予約販売や受注販売はできますか?
倉庫発送サービスで保管料が無料になる期間は何日ですか?
倉庫に発送した商品に不備があった、商品が返送された
倉庫には何個保管できますか
倉庫に商品を送るにはどうすればいいですか
匿名配送商品
【匿名配送(ヤマト運輸)】発送用2次元コードの発送有効期限が切れた場合
物販商品のうち「匿名配送(ヤマト運輸)」とはなんですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品を登録するにはどうすればいいですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】発送できない商品はありますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品価格には送料を含める必要がありますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品登録時に設定する「送り状の品名」とはなんですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】「ワレモノ注意」や「精密機器」などのような注意事項を指定することはできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品サイズを間違えて登録してしまいました。変更はできますか?
商品が購入されたら
自宅から発送する商品
【自宅から発送】商品が購入されたら何をすれば良いですか?
【自宅から発送】商品を受け取ってもらえません
【自宅から発送】既に登録している商品を「匿名配送(ヤマト運輸)」に切り替える事はできますか。
匿名配送商品
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品が購入された後はどうすればいいですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】同じユーザーから複数の商品が購入されました。発送をひとまとめにすることはできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】購入された商品を通常の「自宅から発送する商品」にできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】送った商品に不備がありました。どうすればいいですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品が受け取りされず返送となった場合、どうなりますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品を宅急便コンパクトで発送する場合、どうすればいいですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品をネコポスで発送する場合、どうすればいいですか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品をコンビニから発送することはできますか?
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品をファミリーマートで発送する方法を教えて下さい
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品をヤマト営業所で発送する方法を教えて下さい
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品を宅配便ロッカーPUDOステーションで発送する方法を教えて下さい
【匿名配送(ヤマト運輸)】荷物の集荷依頼はできますか?
ヤマト運輸の直営店はどこにありますか?
物販商品のうち「匿名配送(ヤマト運輸)」についての問い合わせ先はどこですか?
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占い鑑定室の使い方(クリエイター向け)
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できません。送料は1商品ずつお支払い頂く必要がございます。
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できません。住所は間違いが無いように確認した上でお買い求めください。
【匿名配送(ヤマト運輸)】営業所止めにすることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)は営業所止めには対応しておりません。
【匿名配送(ヤマト運輸)】配送時間の指定はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)現在、配送時間の指定には対応しておりません。
【匿名配送(ヤマト運輸)】荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?
返送となった場合、商品のキャンセルは行いません。荷物は必ずお受け取りができる住所をご指定ください。
局留め・営業所止めはできますか?
利用規約上は局留め・営業所留めに関する制限を設けておりません。 商品の配送につきましては、それぞれのクリエイター様に個別に対応していただいておりますので、メッセージ機能でクリエイター様に直接局留め・営業所止めの可否をお問 […]
クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した
atoneでの支払い方法を教えてください
チップ機能とは?(ファン向け)
チップ機能は、投稿への対価として金額を支払うことができる支援機能です。 有料・無料の投稿を問わず、クリエイターの投稿に対する購読料を任意に設定し、支払うことができます。 金額は手数料を除きすべてクリエイターに支払われます […]
チップを贈ったことをクリエイターには伝わりますか?
チップが決済された時点で、以下を通してクリエイターにお伝えします。 なお、お贈り頂いたチップが匿名チップの場合でも同様に通知は行われますが、 この際には通常チップと異なり登録のニックネームではなく「匿名」の表示で通知され […]
チップを贈ると何か特典はありますか?
1.記念にリッチなスタンプを残すことができます。 「あなたのお名前+メッセージ」付きのリッチなリアクションスタンプを、記念として投稿に残すことができます。 2.チップを贈った投稿が目立ちます。 チップが贈られた投稿には、 […]
チップを贈った投稿(または限定コンテンツ)が削除されるとどうなりますか?
特典のリアクションスタンプは削除されます。 ただし、チップ履歴(金額+お名前(匿名チップの場合は「匿名」)+コメント)は残り、クリエイターはそれをいつでも確認できます なお、チップの返金はできませんのでご了承ください。
支払い方法を増やしてほしい
ご不便をおかけして申し訳ございません。今後のアップデートにて、各種決済方法の追加を予定しております。 ファンクラブ会費や商品代金の決済には、とらコインもご利用いただけますので、ご検討いただけましたら幸いです。 なお、現在 […]
とらコインはどうやって購入できますか?
とらコインSHOPよりご購入いただけます。 とらコインSHOPでコインを購入する前に、必ずアカウント連携を行ってください。 とらコイン購入後、連携アカウントを変更することはできません。別のアカウントでとらコインを買ってし […]
プランをダウングレード(より低額なプランへ変更)する方法を教えてください
ご加入中のプランのダウングレードにつきましては、ご加入いただいているファンクラブの一覧ページから、 もしくは「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される各ファンクラブの「プランを変更」からお手続きいただけます。 下位 […]
【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報
現在、メンテナンス情報はございません。
プランの有効期限の延長するにはどうしたらいいですか?
クレジットカード決済・とらコイン(クレジットカード登録済み)・atone翌月後払い または無料チケット(クレジットカード登録済み)でお支払いの場合 毎月1日に自動的に決済され、1ヶ月延長されますので特別なお手続きは不要で […]
有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?
毎月1日に参加していた有料プランの有効期限が切れた場合、登録状態は支払い猶予期間へと移行します。 23日23:59までの間、参加中のファンクラブは無料プランへの仮移行状態となり、有効期限を更新せず24日となった場合にその […]
リクエスト・占い鑑定依頼を送信するには?
クリエイター・占い師のコミッション・占い鑑定募集ページで、 を記入し、クレジットカードを登録・または依頼額のとらコイン残高をご準備のうえ、依頼を完了してください。 ※募集内容に沿ったリクエスト・占い鑑定依頼を送信しましょ […]
リクエスト・占い鑑定依頼が承認されない
2つの原因が考えられます。 少し時間をおく・リクエストや鑑定依頼内容を変更する等のクリエイター様・占い師様へのご配慮をいただいた上で、再度リクエスト・鑑定依頼を送信することで承認されることがあるかもしれません。
提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか?
現在コミッション・占い鑑定はクレジット決済、またはとらコイン支払いにのみ対応しております。
納品物の利用方法について
クリエイター・占い師が説明文で許可している場合を除き、納品物を個人鑑賞以外に利用することはできません。
納品物は公開されますか
納品物の著作権はクリエイター・占い師が保持します。 クリエイター・占い師は納品物をファンティア・SNS等に自由に公開することができますが、 個人情報が含まれる情報の公開は禁止しています。
納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか?
納品期限内に納品された場合、いかなる理由があってもリテイク・返金はできません。 ただしリテイクについては、クリエイター・占い師が説明文で許可している場合を除きます。
納品されない場合は返金されますか?
万が一、納品期限内(リクエスト承認後30日以内)に納品されなかった場合には、リクエスト・占い鑑定依頼はキャンセル扱いとなりとらコインまたは銀行振込にて返金されます。 返金方法は、リクエスト時に利用いただいた決済方法に応じ […]
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されない場合、 コインサイトで連携しているファンティアアカウントと、ご利用中のアカウントが異なっている可能性があります。 以下の通り、とらコインサイトで連携中のファ […]
銀行振込での支払いについて教えてください
ペイジー(Pay-easy)マークのついている全国の銀行・ゆうちょ銀行のATMならびにインターネットバンキング(モバイル含む)がご利用いただけます。 ペイジーが使える金融機関一覧 各お支払い方法毎の詳しいご利用方法はこち […]
ご利用可能な金融機関について
ペイジー(Pay-easy)マークのついている全国の銀行・ゆうちょ銀行のATMならびにインターネットバンキング(モバイル含む)がご利用いただけます。 ペイジーが使える金融機関一覧
銀行振込時の端末の操作方法を教えてください
銀行振込選択時の各種端末のご利用方法はこちらをご覧ください。 ATMでお支払いについて インターネットバンキングでお支払いについて モバイルバンキングでのお支払いについて
銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
いいえ、ご入力いただいた氏名は伝わりませんのでご安心ください。
利用明細に購入した商品名が記載されますか?
銀行振込でお支払いいただいた際のご利用明細には、「ファンティア」として表示されます。 お買い上げいただいた商品名が表示されることはございませんので、ご安心ください。
銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
銀行振込で有料プランから無料プランに変更しないまま有効期限が切れた場合、 支払い猶予期間へと移行し、支払いが行われるまで限定コンテンツの閲覧が出来なくなります。 猶予期間中にプラン代金をお支払いいただくことで継続加入とな […]
銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?
毎月10日から当月末までの間に「参加しているファンクラブ」ページにて延長のお手続きが可能になります。 延長の手順は以下の通りとなります。 なお、以降の継続において、加入中のプランの期限が切れる場合は、 有効期限が切れた際 […]
銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
プランの有効期限切れ後は「支払い猶予期間」が設けられており、「支払い猶予期間中」であれば、 「参加しているファンクラブ」より継続を希望されないファンクラブを無料プランに変更・または退会のうえ その後延長手続きをおこなって […]
銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
誠に恐れ入りますが、銀行振込でのお支払いのお申し込み後のキャンセルはできません。 銀行振込でのお支払いの場合は、お支払い期限が経過すると自動的にキャンセルされますので、 その後に再度ご注文いただくことは可能です。
有料プランの決済方法を変更したい
有料プランの次月以降の決済方法は以下の選択肢であれば変更が可能です。 各手順でお支払い方法のご変更をいただき、期日までにお支払いいただければ、プランの継続加入が可能となります。 ※現在加入いただいているプランから退会する […]
現在参加中のプランから別のプランに変更した場合、プランの入会日は変更されますか?
はい。変更されます。 現在参加中のプランから、上位または下位プランに変更された場合、入会日はプランを変更した日付に上書きされます。 また、プラン退会後に再入会された場合も、再入会された日付が入会日となります。
コンビニ決済について教えてください
月額プラン、物販商品の代金を全国のコンビニエンスストアで簡単にお支払いできるサービスです。 お支払い方法は、以下のページをご覧ください。 「コンビニ決済のお支払い方法について」 コンビニエンスストアでお支払の場合、別途振 […]
とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか?
キャンペーン等で入手できる、とらコインのシリアルコードをご利用する方法についてご説明いたします。 まず、ファンティアTopページ右斜め上のアカウントアイコン画像にカーソルを合わせます。 とらコインの残高画面が表示されます […]
とらコインの残高・利用履歴はどこで確認できますか?
ログイン後、残高は「とらコイン詳細 > 残高」ページより、 利用履歴は「とらコイン詳細 > 履歴」ページよりご確認いただけます。
支援ポイントが獲得できません
支援ポイントを獲得することができない場合、一時的な不具合が発生している可能性がございます。 時間を空けて再度お試しいただくか、ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュ削除、別のブラウザのご利用をお試しください […]
とらコインに有効期限はありますか?
とらコインの有効期限は購入する形式、または配布するキャンペーンの内容によって異なります。 現在保有のとらコインの有効期限をご確認いただく場合は、 「とらコイン(旧Fantiaコイン)詳細」から、履歴タブ内の「有効期限」を […]
とらコイン購入時に手数料はかかりますか?
クレジットカード払いの場合は手数料はかかりません。 コンビニ払いの場合は200円(税込)、銀行振込(Pay-easy)の場合は250円(税込み)の手数料が発生します。
コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
誠に恐れ入りますが、コンビニ決済のお申し込み後の支払方法変更・キャンセルはできません。 コンビニ決済の場合は、お支払い期限が経過すると自動的にキャンセルされますので、 その後に再度ご注文いただくことは可能です。
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートの各コンビニがご利用いただけます。
「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません
「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示される場合、クリエイター様によりミュートされています。 関連:特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか 有料プランによる支援などは引き […]
返金方法はどのように選択できますか?
アカウント登録情報の「返金の受け取り申請」より選択することができます。 とらコインでの受け取りがデフォルト設定になりますので、銀行振り込みで返金を受け取りたい場合は事前に設定をお願いします。
コンビニ決済時の端末の操作方法を教えてください
ローソン(Loppi決済) お客様番号と確認番号をお控えの上、店頭のLoppi端末にて申込券を出力しお支払いください。 さらにくわしく ファミリーマート(マルチコピー機(名称「Mコピー機」)【旧:Famiポート決済】) […]
ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか?
コンビニ決済手数料は200円(税込)となります。
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
いいえ、コンビニ決済でご入力いただいた氏名・電話番号は伝わりませんのでご安心ください。
申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?
コンビニ決済でお支払いいただく際の書類には、「ファンティアご利用代金」として表示されます。 お買い上げいただいた商品名が表示されることはございませんので、ご安心ください。
電話番号の登録を間違えました
誠に恐れ入りますが、コンビニ決済でご入力いただいた電話番号は変更できませんので、 ご登録いただいた電話番号をそのままご入力いただきますようお願い申し上げます。
動画・音声・画像などのコンテンツがダウンロード・再生できない
お使いのPC・スマートフォンの環境によっては正常にダウンロード・再生することができない場合がございますので、 以下項目のご確認をお願いいたします。 ・ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュを削除 各ブラウザ […]
有料プランの継続費用を複数ヵ月分まとめて支払いたい
ファンティアにて有料プランの費用を複数ヵ月分まとめてお支払い頂く場合、 以下の手段にてご対応を頂くことが可能です。(利用可能なお支払い方法に制限はありません。) 購入期間の指定方法 上乗せ支援も同時に行いたい場合 購入期 […]
入ろうとしたプランが「募集終了」となって参加できない
ファンクラブのプランがクリエイターの設定した募集人数の上限に達した場合、 もしくは、該当のプランが削除申請された場合、募集終了の状態となります。 クリエイター側で募集人数を増加する等、参加が可能となった場合には再び参加の […]
有料プランの有効期限とはなんですか?
有料プランの「有効期限」は、対象のプランの会員限定コンテンツを閲覧できる期限を指します。 ご加入いただいたファンクラブの有料プランは、月単位で加入期間が自動更新されますが、 期限が切れた場合には、対象の有料プランにおける […]
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
いいえ、支援ポイントは利用して、プランや商品を購入することはできません。 ですが、支援ポイントを多く持つファンが、そのファンクラブをよりお楽しみいただけるような仕組みは順次導入していく予定です。
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
いいえ、直接購入することはできません。あくまでクリエイターへの支援となるような活動をされたファンの方にのみ付与されます。
スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
ファンクラブに参加(無料プラン〜)することで発行できます。 参加中のファンクラブトップページ上部にある「証明書・スタンプ帳」ボタンから表示できます。(※ファン証明書をタップ・クリックして裏返すことでスタンプ帳を表示できま […]
どうすればスタンプを獲得できますか?
クリエイターが発行するスタンプ用の二次元コードをご自身で読み込むことでスタンプを1個獲得できます。 例えば、「QRコードをイベント会場に飾り、来てくださったファンの方にスタンプを配る」「頒布する作品に添付して、作品を購入 […]
スタンプを集めると何かもらえますか?
特典についてはクリエイターの皆様にお任せしております。ファンティアから配布を義務付けたり、ファンティアから何かを差し上げることはありません。
上乗せ支援機能とは?
上乗せ支援機能を利用することで、 クリエイターの月額プラン購入・更新時に、任意の金額(100〜100000円)を上乗せすることができます。 上乗せ支援金額は、手数料を除きすべてクリエイターに支払われ、 また、上乗せ支援を […]
クリエイターは上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
・有料プラン加入時の通知、メール ・「あなたのファン」ページ(上乗せ金額・これまでの累計金額) ・「売上の確認」ページ内【月別売上】の「タイプ別売上」項目 などで確認することができます。
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
上乗せ支援金額は、下記タイミングでそれぞれ引き落としが行われます。 新規でプラン入会をする場合:プラン入会時に引き落とし。 継続支援がある場合:毎月1日のプラン更新時に月額費用と同時に引き落とし。
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
クリエイターにより提供される月額プランの内容はかわりませんが、ファンティアより上乗せ支援金額に応じた支援ポイントの付与(1円=1PT)、「今月上乗せ支援中」であることが分かるバッジの付与などの特典を用意しております。 ※ […]
応援メッセージとは?
クリエイターへの応援メッセージを書き込むことができる項目となっており、 書き込んだメッセージはファンクラブページに掲載され、 またメッセージと合わせて小さな画像をアップロードすることもできます。 応援メッセージの変更につ […]
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントの多い順となります。
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
いいえ、できません。有料プラン入会時または入会中のときにのみ、上乗せ支援することができます。
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
有料プラン入会、またはプランアップグレード時に、「上乗せ支援設定」パネルより金額を設定することができます。
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
以下の2つの方法で、翌月以降も継続して一定金額を上乗せ支援することができます。 ※上乗せ支援ができるのは「有料プラン」のみとなります。 ※一度設定すると、翌月分の支援金額は確定し、変更することができませんのでご注意くださ […]
コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?
はい、可能です。 「決済情報の入力」にてお客様の情報と期間を選択後、注文確認画面にて上乗せ希望額をご入力ください。 月額プランを複数月まとめて購入される場合には、その月数分の上乗せ支援金額を決済時にお支払いいただきます。 […]
上乗せ支援による支援PT獲得について
上乗せ支援金額に応じた支援PT(1円=1PT)を獲得することができます。 支援PTの獲得タイミングについて 1.有料プラン入会・変更に上乗せ支援する場合(当月分) →即時獲得できます。 2.翌月以降の上乗せ支援を設定した […]
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
「参加しているファンクラブ」ページに表示されている「来月以降の上乗せ支援を設定」ボタンから、 翌月以降の上乗せ支援金額を変更・停止することができます。 停止を行う場合は、「来月以降の上乗せ支援金額」で表示されている金額を […]
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
変更前の金額が引き継がれます。金額の変更は「継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?」をご確認ください。
間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?
ファンクラブ会費・ギフトコード・DL販売・コミッション販売・投稿販売(チップ機能) 理由を問わず、契約成立後の返品、キャンセル、内容変更はできません。 物品販売 当社が提供するサービスの性質上、お客様都合による返品・ […]
とらのあな通販ポイントとは
とらのあな通販ポイントとは とらのあな通信販売(以下「とらのあな通販」)での商品ご注文時などに利用可能なポイントです。 溜まったポイントはポイント数に応じて、とらのあな通販でのご注文時に1ポイント = 1円で利用出来るほ […]
ファンティアでは、JCBカード/アメリカン・エキスプレスは使用できますか?
2024年4月11日現在、Fantia本体でもJCB・Amex・Dinersがご利用いただけるようになっております。 詳細はこちらより、ご確認ください。 なお、とらコインサイトでご利用も可能ですので、ご希望 […]
複数ヶ月まとめ払いをした有料プランの退会・閉鎖時に返金はありますか?
有料プランを複数ヵ月まとめて支払ったあと、プランを途中で退会した場合 有料プランの有効期限が残っている状態で、無料プランへの変更や、退会をされた場合、 残りの期間分の代金につきましては返金されませんのでご注意ください。 […]
参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか?
ファンクラブは、クリエイターによってファンクラブの閉鎖が申請された月の翌月に、自動で閉鎖されます。ファンクラブの会員プランの加入者は、翌月末まで限定コンテンツが閲覧可能となります。 ただし、クリエイターによる利用規約・ガ […]
間違えて有料プランから無料プランへ変更してしまいました。元のプランに戻すことはできますか?
有料プランから無料プランへ間違えてプラン変更(ダウングレード)を行ってしまった場合、 同月内であれば追加料金なしで再び同じプランに参加することができます。 ただし、プランの継続期間はリセットされますのでご注意ください。 […]
ファンクラブの退会方法を教えてください。
ご加入中のプランの退会につきましては、ご加入いただいているファンクラブのプラン一覧ページ、 または「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される、各ファンクラブの「プランを変更」からもお手続きいただけます。 なお、月の […]
有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい
目次 毎月自動でとらコインから支払いが行われるようにする 一時的にとらコインでのプラン継続支払いを行う 毎月自動でとらコインから支払いが行われるようにする 有料プランの継続会費をとらコインでお支払い頂く場合 […]
とらコインで返金されました。銀行振り込みに変更できますか?
返金後の返金方法変更は受け付けておりません。 返金の受け取り方法は「返金の受け取り申請」より事前に設定をお願いいたします。
コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた
コンビニ支払いで有料プランから無料プランに変更しないまま有効期限が切れた場合、支払い猶予期間へと移行します。 猶予期間中にプラン代金をお支払いいただくことで継続加入となり、改めて限定コンテンツをお楽しみいただけます。 支 […]
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
毎月10日から当月末まで、「参加しているファンクラブ」ページで延長のお手続きが可能になります。 延長の手順は以下の通りとなります。 1)表示されている延長が可能なプランの件数・金額を確認 《「参加しているファンクラブ」ペ […]
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
はい、期限内に変更いただくことで継続できます。お支払い方法の変更はこちらからご対応ください。
とらコインの購入代金はいつ決済されますか?
ファンクラブ会費をとらコインで支払った場合: 入会した日に当月分のファンクラブ会費に相当する代金がクレジット決済されます。 ファンクラブ加入後は、お支払い方法ページの「プラン継続支払いに、とらコインを利用する」がオンにな […]
商品が届かない・商品に不具合がある
商品情報に記載されている発送予定時期を過ぎても、商品の発送がされない場合や、 到着した商品に不具合がある場合は、メッセージ機能を利用して、販売したクリエイターにお問い合わせください。 クリエイターと連絡が取れない場合や、 […]
【匿名配送(ヤマト運輸)】商品が届きません。問い合わせ先はどこですか?
ファンティアで利用される匿名配送(ヤマト運輸)については、ヤマト運輸へはお問い合わせいただけませんので、ご注意ください。 商品が届かない等のトラブルがあった場合、クリエイター様までメッセージ機能でお問合せください。 クリ […]
無料チケットはどのように使えますか?
無料チケットは無料プラン参加中のファンの方が上位の有料プランをお試しいただけるチケットです。 クリエイターは対象となるプランと有効月数を設定して発行し、生成されたコードをファンの方に提供できます。 ※ 既に有料プランに加 […]
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
クレジットカードのご利用明細には、参加したファンクラブの名称ではなく、「ファンティア」もしくは「Fantia.jp」名義でご請求いたします。
無料チケット利用による有料プラン加入についての注意事項
クレジットカードをご登録いただいている場合の料金発生について 毎月1日(有効期限が切れた次の日)の時点で 『お支払い方法』の『プラン継続支払い設定』ページにて「クレジットカードでの継続支払い設定」 「とらコインでの継続支 […]
参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか?
会員プランは、クリエイターによって会員プランの削除が申請された月の翌月に、自動で削除されます。該当プランの加入者は、翌月末まで限定コンテンツが閲覧可能となります。なお、削除が申請された月の翌月は、ファンクラブ会員費・商品 […]
参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか?
デジタルコンテンツの性質上、返金やキャンセルはできません。 お支払いいただいたプラン料金は、直ちにクリエイター様の支援金に計上されますので、ファンティアから返金を行うことはできません。 コンテンツの代金や内容についてのお […]
無料チケットが使えません
無料チケットは無料プラン参加中のファンの方が上位の有料プランをお試しいただけるチケットです。 ※ 既に有料プランに加入中の方が、翌月料金を無料にするために使用することはできません。 無料プランからのアップグレードの際に無 […]
とらコインは返金できますか?
とらコインの返金はできません。
有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません
こちらはクリエイター様が個別に運営するファンクラブとなりますので、 一度メッセージ機能でクリエイター様に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 クリエイター様からの返信がない場合は調査いたしますので、 お手 […]
クレジットカード決済から決済手段を変更してプラン継続を行うには?
目次 変更可能な決済方法について コンビニ決済、銀行振込への変更 とらコインへの変更 変更可能な決済方法について クレジットカード決済以外で現在加入中の有料プラン継続を行いたい場合、 下記お支払い方法をご利用いただくこと […]
銀行振り込みで返金の受け取り申請を行いましたが、とらコインでの受け取りに変更はできますか?
返金後の返金方法変更は受け付けておりません。 返金の受け取り方法は「返金の受け取り申請」より事前に設定をお願いいたします。