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ファンティアについて

ファンティアについて知りたい
ファンティアの利用方法を知りたい
ファンティアとは何ですか? ファンティアを利用するのは無料ですか?無料プランへの入会は料金が発生しますか? ファンティアに投稿されている作品はダウンロード・保存出来ますか? ファンティアに電話でお問い合わせを行いたいです。電話番号を教えて下さい。 ファンティアの機能・仕様に要望がある
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利用できる端末は何ですか? ファンティアのスマホ(iPhone、Android)アプリはありますか?
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二段階認証のメールが送られてきません。 二段階認証の設定を有効化、または解除をしたい 二段階認証とは何ですか?
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友達招待について
友達を招待コードを使用して招待しましたが、とらコインが付与されません。 友達招待キャンペーン期間を過ぎてから条件を達成しました。とらコインは付与されますか? 友達招待コードはどこで確認できますか? 友達招待コードの入力箇所を教えてください。 友達招待成立時のとらコインはいつ付与されますか? 友達招待キャンペーンとは?

ファン向け

有料プランについて
無料チケット利用による有料プラン加入についての注意事項 無料チケットが使えません ファンクラブの入会方法を教えてください 有料プランの有効期限とはなんですか? プランの有効期限の延長するにはどうしたらいいですか? プランをアップグレード(より高額なプランへ変更)する方法を教えてください プランをダウングレード(より低額なプランへ変更)する方法を教えてください 無料チケットはどのように使えますか? 有料プランに入会したのに、コンテンツ(画像・動画など)が閲覧できません 間違えて有料プランから無料プランへ変更してしまいました。元のプランに戻すことはできますか? 入ろうとしたプランが「募集終了」となって参加できない 参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか? ファンになるとクリエイターに個人情報は伝わりますか? ファンクラブの退会方法を教えてください。
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(ファン向け)
現在参加中のプランから別のプランに変更した場合、プランの入会日は変更されますか? 限定コンテンツとはなんですか?(ファン向け) 入会期限とはなんですか?(ファン向け) バックナンバーとはなんですか?(ファン向け) 上位の有料プランのバックナンバーを購入しました。下位プランのバックナンバーを閲覧することは出来ますか? 募集人数が満員の有料プランのバックナンバーを購入することはできますか?
ファンクラブ会員費・商品販売代金のお支払いについて
返金方法はどのように選択できますか? とらコインで返金されました。銀行振り込みに変更できますか? 銀行振り込みで返金の受け取り申請を行いましたが、とらコインでの受け取りに変更はできますか? 利用できる支払い方法は何ですか? 料金はいつ引き落とされますか? 有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか? 有料プランの決済方法を変更したい 有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい ファンティアではキャリア決済(ケータイ払い)を使うことが出来ますか? 参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか? 支払い方法を増やしてほしい 参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか? 領収書は発行できますか?
クレジットカード決済について
3Dセキュア(本人認証)非対応カードで、Fantiaの決済ができなくなった 3Dセキュアとはなんですか? クレジットカードの登録、情報変更をしたい。 ファンティアでは、JCBカード/アメリカン・エキスプレスは使用できますか? コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか? クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか? クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した VISAデビットのご利用について クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。 クレジットカード決済の請求名義は何ですか? 【クレジットカード決済】メンテナンス情報
とらコイン(旧Fantiaコイン)について
とらコインとはなんですか? とらコインの使い方について とらコインはどうやって購入できますか? とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか? とらコインの残高はどこで確認できますか? とらコインの利用履歴はどこで確認できますか? とらコインに有効期限はありますか? とらコイン購入時、利用時に手数料はかかりますか? とらコインは返金できますか? とらコインの購入代金はいつ決済されますか? とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。 关于在魔法集市购买Fantia点数 / 魔法集市でのFantiaコイン購入について
コンビニ決済について
コンビニ決済について教えてください コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか? クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか? コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか? ご利用可能なコンビニエンスストアについて コンビニ決済時の端末の操作方法を教えてください コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか? コンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか? コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには? コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい 有料プランをコンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか? 申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか? 電話番号の登録を間違えました 【コンビニ決済】メンテナンス情報
銀行振込について
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか? クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか? 【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報 銀行振込での支払いについて教えてください ご利用可能な金融機関について 銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか? 銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか? 銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい 有料プランを銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか? 銀行振込時の端末の操作方法を教えてください 銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか? 銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには? 利用明細に購入した商品名が記載されますか? 銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
トラブルがあった
「システムエラーが発生しました。支払い方法選択からやり直してください」というエラーメッセージが表示される。 「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません 動画・音声・画像などのコンテンツがダウンロード・再生できない 有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません 商品が届かない・商品に不具合がある 商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない 間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?
ファンクラブの各種機能について
メッセージ機能とはなんですか? メッセージ機能でクリエイターにメッセージを送信するにはどうしたらいいですか? メッセージ機能のやりとりは外部に公開されますか? 支援ポイントとはなんですか? 支援ポイントはどのようにして獲得できますか? 支援ポイントが獲得できません 応援メッセージとは? 応援メッセージの掲載順は? 支援ポイントで何かを購入・交換できますか? 支援ポイントを現金で購入することはできますか?
スタンプ機能について(ファン向け)
スタンプ帳はどこで手に入れられますか? どうすればスタンプを獲得できますか? スタンプを集めると何かもらえますか?
チップ機能について(ファン向け)
チップを贈ると何か特典はありますか? チップを贈った投稿(または限定コンテンツ)が削除されるとどうなりますか? チップ機能とは?(ファン向け) チップを贈ったことをクリエイターには伝わりますか?
上乗せ支援について
上乗せ支援機能とは? 上乗せ支援をすると何か特典はありますか? 無料プランに上乗せ支援することはできますか? クリエイターは上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか? プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには? 翌月分の会費に上乗せして支援するには? 上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか 月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか? 継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには? コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか? 上乗せ支援による支援PT獲得について
コミッション機能について(ファン向け)
コミッション機能とは?(ファン向け) 納品されない場合は返金されますか? 納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか? 納品物は公開されますか 納品物の利用方法について リクエストが承認されない 提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか? リクエストを送信するには?
商品販売機能について(ファン向け)
商品を受け取ったことを伝えるにはどうしたらいいでしょうか? 商品販売機能とはなんですか? 住所の登録を間違えました。どうすればいいですか? 「自宅から発送する商品」に送料がかかる商品とかからない商品があるのはなぜですか? 匿名配送(ヤマト運輸)の送料はいくらですか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品が届きません。問い合わせ先はどこですか? 匿名配送(ヤマト運輸)で、複数の商品をまとめて購入しました。送料をまとめることはできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で、購入後に住所を変更することはできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で、営業所止めにすることはできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で、配送時間の指定はできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で、荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?
ライブ配信について(ユーザー向け)
ライブ配信チケットは配信日の何日前から購入できますか? 「ライブ配信」とはなんですか? ライブ配信を見るためにはどのような環境が必要ですか?スマートフォンから閲覧できますか? 不適切なコメント・不適切な放送を見つけました。通報はできますか? チケットはどこから購入できますか?購入したチケットはどこから見れますか? 自分が送信したチャットが、他人に表示されません。どうしたらいいですか? 当日配信を見ることが出来ませんでした。チケット代金は返金できますか? 放送が行われず、チケットが返金となりました。返金はどのようにされますか? 配信を見返す機能(アーカイブ配信)はありますか?

クリエイター向け

ファンティアのはじめ方について
ファンクラブ・プランの作成についてとその方法 投稿と追加コンテンツについて 商品登録についてとその方法 バックナンバー販売についてとその方法
クリエイター登録について
Fantiaビューアーについて 二段階認証とは何ですか? (実写作品を投稿されるクリエイター様向け)年齢認証・身分証明書の提出について 「ブランド」とはなんですか? どんなプランを作成すればいいですか? クリエイター登録(ファンクラブの開設)は有料ですか? クリエイター登録に年齢制限はありますか? 会員プランはいくらまで設定できますか? 一度作成した会員プランは編集できますか? 一度作成した会員プランは削除できますか? 開設したファンクラブは編集できますか? 開設したファンクラブは閉鎖できますか? 法人での登録は可能ですか? 複数のファンクラブを開設できますか?
投稿について
投稿ページや一部の限定コンテンツを非公開から公開に戻したい ブログ投稿利用時に「投稿表示に失敗しました」と出て内容が表示されない 投稿機能の使い方・できること ファンティアの審査基準について教えて下さい どういうコンテンツを投稿することができますか? 投稿・ファイルのアップロード時にエラーが発生する 投稿した内容の公開期限の解除はできますか? ファンティアにアップロードする画像のサイズはどうすればいいですか? 投稿にタグを設定したい 成人向けの投稿・商品登録することはできますか? 成人向け実写作品を配信するにあたり、映像送信型性風俗特殊営業の届出等を行う必要はありますか?
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(クリエイター向け)
有料プランを削除した場合、バックナンバーに含まれる投稿はどうなりますか? ブログ機能でアップロードした画像が削除できません 限定コンテンツとは?(クリエイター向け) 入会期限とは?(クリエイター向け) バックナンバーとは?(クリエイター向け) プランの特典としてPSDを配布したい 希望の投稿だけバックナンバーで販売したい
ファンクラブの運営について
ファンクラブが凍結されましたがどうすればいいですか? 特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか プラン入会数表示において「当月確定人数」よりも「入会中」の人数が多い ランキングの集計について(クリエイター向け) とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい 追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは? ファンから支援されている期間は確認できますか? 迷惑行為がありました ファンクラブの退会通知を停止したい 頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい 修正の基準を教えてください プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか? ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか? カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい 無料プランを削除したい 削除済みプランを非表示にしたい 他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?
売上代金の振込について
売上の一部をとらコインで受け取る場合、残りの売上残高は翌月に繰り越せますか? 売上を銀行振り込み申請後にとらコイン変換に変更することはできますか? 売上をとらコインに変換後に銀行振り込みに変更することはできますか? クリエイター売上をとらコインに変換するにはどうすればよいですか? 振込先情報を登録したい ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。 当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか? 売上料金はどのように振込まれますか? 振込先情報に登録した銀行口座を間違えた・組戻しになってしまった 振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか? 売上に税金は発生しますか?(確定申告について) 源泉徴収税は発生しますか? 10日になったが売上が集計されない 海外口座への振込はできますか? 振込予定日になっても売上が振り込まれていません。 ゆうちょ銀行口座への振込はできますか? コンビニ払い・銀行振込で複数ヶ月分まとめて支払われた場合の集計は?
特定商取引法に基づく表示について
Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか? 特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか? 「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?
無料チケット・メッセージ一斉送信について
無料チケット利用者はプランの「当月確定人数」に含まれますか? 無料チケット発行方法 無料チケットとは? メッセージ一斉送信とは?
スタンプ機能について(クリエイター向け)
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チップ機能について(クリエイター向け)
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商品販売機能について
商品を削除した場合、削除した商品どうなりますか? 既に登録したDL商品の内容を差し替えたい どういう商品を販売することができますか? 販売できない商品はありますか? 商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか? 商品価格はいくらまで設定できますか? アップロードできるファイルのサイズ、容量に制限はありますか? 局留め・営業所止めはできますか? 「自宅から発送する商品」を受け取ってもらえません 「自宅から発送する商品」が購入されたら何をすれば良いですか?
匿名配送(ヤマト運輸)について(クリエイター向け)
匿名配送(ヤマト運輸)とはなんですか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品を登録するにはどうすればいいですか? 既に「自宅から配送する商品」として登録している商品を匿名配送(ヤマト運輸)に切り替える事はできますか。 匿名配送(ヤマト運輸)の商品登録時に設定する「送り状の品名」とはなんですか? 匿名配送(ヤマト運輸)では「ワレモノ注意」や「精密機器」などのような注意事項を指定することはできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品サイズを間違えて登録してしまいました。変更はできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品価格には送料を含める必要がありますか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品が購入された後はどうすればいいですか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品をネコポスで発送する場合、どうすればいいですか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅急便コンパクトで発送する場合、どうすればいいですか? 匿名配送(ヤマト運輸)で購入された商品を通常の「自宅から発送する商品」にできますか? ヤマト運輸の直営店はどこにありますか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品をコンビニから発送することはできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)の商品をファミリーマートで発送する方法を教えて下さい 匿名配送(ヤマト運輸)の商品をヤマト営業所で発送する方法を教えて下さい 匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅配便ロッカーPUDOステーションで発送する方法を教えて下さい 匿名配送(ヤマト運輸)で送った商品に不備がありました。どうすればいいですか? 匿名配送(ヤマト運輸)で商品が受け取りされず返送となった場合、どうなりますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で発送できない商品はありますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で荷物の集荷依頼はできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)で同じユーザーから複数の商品が購入されました。発送をひとまとめにすることはできますか? 匿名配送(ヤマト運輸)についての問い合わせ先はどこですか?
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ライブ配信について(クリエイター向け)
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GoogleアナリティクスからトラッキングIDを取得するには?

目次

Googleアナリティクスの種類について 旧GA(UA)でのトラッキングID取得方法 新GA(GA4)での測定ID取得方法

Googleアナリティクスの種類について

Fantiaで Googleアナリティクスをご利用いただくためには、「UA-」または「G-」から始まるIDを発行する必要があります。

2022年8月現在、Googleアナリティクスは2種類存在します。

  1. 旧GA(UA:ユニバーサルアナリティクス)
    ※2023年7月1日をもって、すべてのトラッキングが停止となりますので、これからご利用する方は新GA(GA4)のご利用を推奨します。
  2. 新GA(GA4:Googleアナリティクス 4 )

※すでにアナリティクスへのご登録が済んでいる場合、トラッキングIDは以下の手順6項目、測定IDは手順5項目のページにてご確認頂けます。

 

旧GA(UA)でのトラッキングID取得方法

1.Googleアナリティクスをはじめてご利用する場合は、Google公式のスタートガイドに沿ってGoogleアナリティクスを開始します。

2.Googleアナリティクスダッシュボードの「管理」>「プロパティを作成」を選択します。

3.プロパティ名などの必要事項を埋めた後、「詳細オプションを表示」をクリックし、「ユニバーサル アナリティクスプロパティの作成」をクリックします。

4 . ご自身のファンクラブURLなど、必要事項を記入し、「ユニバーサルアナリティクスのプロパティのみを作成する」を選択します。

5.設定が完了したら、「次へ」をクリックした後、必要事項を適宜設定します。

6.表示された「UA-XXXXXXXX-X」がトラッキングIDとなります。

 

新GA(GA4)での測定ID取得方法

1.Googleアナリティクスをはじめてご利用する場合は、Google アナリティクス 4(GA4)のご紹介に沿ってGoogleアナリティクスを開始します。

2.Googleアナリティクスダッシュボードの「管理」>「プロパティを作成」を選択します。

3.プロパティ名などの必要事項を埋めた後「作成」をクリックし、プラットフォーム選択画面で「ウェブ」をクリックします。

4.ご自身のファンクラブURLなど、必要事項を記入し、「ストリームを作成」をクリックします。

5.測定ID欄に表示された「G-XXXXXXXXXX」が測定IDとなります。

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銀行振り込み申請後にとらコイン変換に変更することはできません。

売上をとらコインに変換後に銀行振り込みに変更することはできますか?

一度とらコインへ変換した売上は銀行振り込みに変更することはできません。  

クリエイター売上をとらコインに変換するにはどうすればよいですか?

アカウントの「売上の確認」ページより、とらコインに変換する売上額を入力してください。

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配信はパソコン、またはスマートフォンが必要となります。 配信を行うことができない場合、お客様側の環境にて、 以下のドメイン・ポートでの通信が許可されているかご確認をお願いいたします。 ■ ドメイン .agora.io . […]

配信枠の作成(チケットの販売)を行うためにはどうしたらいいですか?

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申し訳ございませんが、画像の修正は行なえないので、再度商品の登録からやり直していただくようお願い申し上げます。 なお、すでに購入済みの方がいた場合、キャンセル扱いとなり、支払い手段に応じて返金が行われます。

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匿名配送(ヤマト運輸)の商品サイズを間違えて登録してしまいました。変更はできますか?

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Famiポートが設置されている、全国のファミリーマートでご利用いただけます。 Famiポートで以下の操作をしていただく必要がございます。(下記記事のFamiポートのメニューが表示されない場合「旧トップメニューはこちら」を […]

匿名配送(ヤマト運輸)の商品をファミリーマートで発送する方法を教えて下さい

(1)Famiポートトップメニューから「荷物の発送/レジで受取」を選択してください (2)「荷物の発送」を選択してください (3)画面の右下の「OK」を選択してください (4)お手元のスマートフォンなどで、ファンティアの […]

匿名配送(ヤマト運輸)の商品をヤマト営業所で発送する方法を教えて下さい

(1)「提携フリマサイト・提携企業サイト」を押してください (2)「2次元コードをお持ちの方」を選択してください (3)お手元のスマートフォンなどで、ファンティアの「受注一覧」から発送する商品の二次元バーコードを表示し、 […]

匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅配便ロッカーPUDOステーションで発送する方法を教えて下さい

(1)発送を選択します (2)二次元コードをスキャンします (3)操作に関する警告表示を確認します (4)「宅急便で送れないもの」を確認します (5)「航空搭載できないもの」を確認します (6)お届け希望日を選択します […]

匿名配送(ヤマト運輸)で送った商品に不備がありました。どうすればいいですか?

運営事務局でキャンセルを行いますので、お問合せください。(その際、代金は購入者に返金されます。送料は全額クリエイター様の負担となり、商品料金と併せて売上からの減算を行います) 商品を再送する場合、キャンセル後再度購入者に […]

匿名配送(ヤマト運輸)で商品が受け取りされず返送となった場合、どうなりますか?

ファンティアアカウントにご登録いただいている住所宛に返送されます。(商品代金はキャンセルされません)

匿名配送(ヤマト運輸)で発送できない商品はありますか?

以下の荷物は送ることができません ・有価証券(通貨、金券など) ・精密機器 ・危険物(主に発火性があるもの) ・160サイズ超の荷物 ・投稿ガイドラインに違反する物品(修正不十分のイラストや映像を収録した記録媒体、性器に […]

匿名配送(ヤマト運輸)で荷物の集荷依頼はできますか?

2020年8月現在、非対応となっております。近日、対応予定です。

匿名配送(ヤマト運輸)で同じユーザーから複数の商品が購入されました。発送をひとまとめにすることはできますか?

できません。匿名配送商品では、1商品につき1発送の送料を頂いておりますので、必ず1商品につき1つづつ発送していただくようお願いします。 例えば「色紙セットA」と「クリアファイルセットB」をまとめて1つの発送で送りたい場合 […]

匿名配送(ヤマト運輸)についての問い合わせ先はどこですか?

ファンティアで利用される匿名配送(ヤマト運輸)については、ヤマト運輸へはお問い合わせいただけませんので、ご注意ください。 商品が破損していた、発送が行えない等のトラブルがあった場合、調査いたしますので、お問合せフォームよ […]

ファンクラブが凍結されましたがどうすればいいですか?

利用規約及び投稿ガイドライン違反が確認されたファンクラブは、閲覧が制限されます。 ■ファンの方 凍結が解除されるまで、投稿を閲覧、商品の購入、コミッションの依頼することができません。 誠に恐れ入りますが、凍結に関しまして […]

商品を削除した場合、削除した商品どうなりますか?

商品は削除後、購入したユーザーは7日間はダウンロードが可能ですが、その後ダウンロードができない状態になります。 削除した段階で、新規に購入することはできなくなります。

有料プランを削除した場合、バックナンバーに含まれる投稿はどうなりますか?

削除を申請した時点で、削除するプランのバックナンバーの販売は終了となります。 なお、すでに購入済みのユーザーは、削除申請した月の翌月末まで購入したコンテンツを閲覧できます。 また、削除されたプランに紐づく限定コンテンツ自 […]

特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか

はい、ミュートしたいユーザーの詳細画面(下画像)で 「このユーザーをミュートする」を選択することでミュートをすることができます。 ※「ミュート機能」に関する詳細はこちらをご覧ください。 ユーザーをミュートすると、該当のユ […]

チップ機能の受け付けを停止するには?

ファンティアの「ファンクラブの編集」ページ内の「チップの受付」のチェックをOFFにして保存してください。

チップ機能とは?(クリエイター向け)

チップ機能は、投稿への対価として金額を支払うことができる支援機能です。 有料・無料の投稿を問わず、クリエイターの投稿に対する購読料を任意に設定し、支払うことができます。 金額は手数料を除きすべてクリエイターに支払われます […]

プラン入会数表示において「当月確定人数」よりも「入会中」の人数が多い

こちらの現象につきましては、特定の条件下においてごく稀に発生する不具合であることが確認されております。 コンビニ決済にて複数おまとめ払いをされたファンの方が、 のちにカード決済によって複数月分のアップグレードを行った場合 […]

Googleアナリティクスの利用方法がわからない

Googleアナリティクスのご利用上の質問等に関しては、 下記の公式ドキュメントをご参照のうえ、Googleアナリティクスの担当窓口にお問い合わせください。 参考:ご自身のページをアクセス解析できるようになりました &n […]

ファンティアにトラッキングIDを設定するには?

ファンティアの「ファンクラブの編集」ページ内の「Google Analytics設定」に「トラッキングID」を入力して変更を保存します。   Googleアナリティクスにアクセスして、正しく連携されているかご確 […]

どういうコンテンツを投稿することができますか?

ファンティアでは、イラスト・小説・コスプレ写真・音楽・動画・ゲームなどのデジタルコンテンツを投稿することができます。 対応しております拡張子は以下の通りです。 ◆ 画像 .jpg .jpeg .gif .png ※gif […]

納品物の著作権について

納品物の著作権はクリエイターが保持します。 クリエイターは、ファンティアやSNS上で納品物の公開を行うことができます。

コミッションの手数料について

手数料は報酬の10%を手数料として差し引かせていただきます。有料プラン・商品の売上同様、振込申請をすることでご登録口座へ送金いたします。 関連: 売上料金はいつ振り込まれますか? ファンクラブ会員費・商品販売代金から引か […]

リクエストを納品(再納品)するには?

「受信したリクエスト一覧 」> 「該当のリクエスト」よりファイルをアップロードすることで納品が完了します。 ファイルは、4GB程度までのjpg, jpeg, gif, png, zip, rar, pdf, mp3 […]

リクエストを承認・お断りするには?

受信したリクエスト一覧より承認、またはお断りができます。 https://fantia.jp/mypage/fanclubs/commissions

どんなリクエストを募集できますか?

納品物はデジタルデータであればどんなリクエストでも募集可能です。 また、複数のリクエスト募集を同時に行うことができます。たとえば、 ・オリジナルアイコン(最低価格3000円) ・30秒の応援ムービー(最低価格5000円) […]

リクエストの募集を開始するには?

ログイン後、「リクエストの募集を新しく開始する」ページから、最低価格や説明文などを記入して、すぐに開始できます。 開始するとファンクラブに参加しているファン全員に自動的に通知されます。

コミッション機能とは?(クリエイター向け)

コミッション機能はリクエストに答えて納品することで報酬が得られる仕組みです。 条件に合ったリクエストのみ引き受けることができるため、空き時間を利用して無理なくはじめられます。   参考:コミッション機能のご紹介 […]

ブログ機能でアップロードした画像が削除できません

誠に恐れ入りますが、ブログ機能でアップロードされた画像を消去する機能は現在ありません。 今後のアップデートにて、対応を検討させていただきます。 また、アップロードできる画像は一つの投稿につき20MBまでとなっておりますの […]

(実写作品を投稿されるクリエイター様向け)年齢認証・身分証明書の提出について

◆年齢確認書類の提出について ※実写の成人向け作品を投稿する場合必要です 実写作品を投稿されるクリエイター様には、昨今の規制強化及び法令遵守の観点から、 年齢確認書類のご提出及び、利用規約・投稿ガイドラインへの同意をお願 […]

ファンクラブ・プランの作成についてとその方法

ファンティアではどなたでも自分のファンクラブをお作りいただけます。 まずはトップページ右上の鉛筆マーク「FC開設」をクリック後、 クリエイター名、ファンクラブ名をお考えいただき、投稿する内容に最も適したカテゴリーをご選択 […]

投稿と追加コンテンツについて

トップ画面左にありますマイファンクラブ「投稿」の「新規追加」か、右上ファンクラブメニュー「投稿一覧」右にあります「+新規」のボタンから新たな投稿ができます。 簡単な自己紹介や、活動紹介として作品を提示するところから始めて […]

商品登録についてとその方法

ファンティアでは自宅に届く商品やダウンロード商品、コミッションなどを登録できます。 自宅から発送する商品(自宅から発送する商品 / 匿名配送(ヤマト運輸)商品):アクリルスタンドやチェキなどのグッズ・ROMなどを出品可能 […]

バックナンバー販売についてとその方法

ファンクラブではバックナンバーを販売できます。 バックナンバーはつい最近加入された方も、以前より支援している方も、公平に過去の投稿を閲覧するための機能です。 有料プランの設定にあります「バックナンバー販売」の項目で「バッ […]

「ブランド」とはなんですか?

ファンティアには以下3つのブランドがあります。 1.総合(男性向け):主に「男性向け」コンテンツの投稿・販売(成人向け含む) 2.女性向け:主に「女性向け」コンテンツの投稿・販売(成人向け含む) 3.全年齢:「全年齢向け […]

投稿・ファイルのアップロード時にエラーが発生する

この度は投稿・ファイルのアップロード時にエラーが発生するとのことで、ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。 ファイルのサイズや、通信環境によってはアップロード時に不具合が発生する可能性がございます。 以下をお試しいただ […]

既に登録したDL商品の内容を差し替えたい

ファンティアでは、既に登録された商品のページから再アップロードを行うことで、商品の差し替えを行えます。 既に購入されたファンの方は「注文履歴・発送状況」のページから再ダウンロードできます。 注文履歴・発送状況のページ h […]

ランキングの集計について(クリエイター向け)

【ランキングの更新時間】 毎日6時頃(毎月1日は12時) 【集計期間】 0:00~23:59 【商品ランキング】 前日の販売数・お気に入り登録数から総合的に算出し、集計 【投稿デイリーランキング】 前日のお気に入り登録数 […]

とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい

ウィジェットとは各種ページに、デザインされた状態で埋め込めるパーツ機能です。 とらのあな通販のサークルページと商品詳細ページへ、以下のように表示することが出来ます。   ファンクラブメニュー内「とらのあな通販連 […]

追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは?

画像ギャラリーはファンティアの追加コンテンツページに画像を直接表示します。 50枚まで複数の画像を、1つの追加コンテンツとして投稿することもできます。 「複数枚の差分を連続して表示したい」といった用途にお使いいただけます […]

振込先情報を登録したい

マイファンクラブ内「売上の確認」の項目から振込先情報が設定できます。 名義の登録の際は以下の2点をご注意の上、登録をお願いいたします。 口座名義 [個人] 記入例:虎ノ穴 虎々 ・姓名の順で入力してください。姓と名の間に […]

投稿した内容の公開期限の解除はできますか?

過去に公開期限を設定した投稿は投稿編集画面から、 「入会期限を設定する」のチェックを外すことで解除することができます。 一つの投稿内で、それぞれの限定コンテンツごとに個別に解除することはできませんのでご了承ください。

ファンから支援されている期間は確認できますか?

「あなたのファン」ページにて、対象のファンの入会日を確認することが可能です。 また、CSVファイルもダウンロードすることが可能です。

どんなプランを作成すればいいですか?

ファンティアでは、無料プランのほか、ご希望の会費でファンの方に限定特典を提供する「有料プラン」を作成できます。 ここではジャンル別のモデルケースをご紹介いたします。 ぜひこちらを参考に、あなただけのユニークなプランをお考 […]

ファンティアにアップロードする画像のサイズはどうすればいいですか?

ファンティアでは、アイキャッチ画像は閲覧環境に併せて横幅が最大688pxになるように自動で拡大縮小される形になっております。 ですので、横幅を688px以上でいただくと比較的きれいに表示ができます。 今後のアップデートで […]

投稿にタグを設定したい

投稿にはタグを設定することが出来ます。 2つ以上のタグを設定する場合、一つを入力し、Enterボタンを押していただき、下記の表示になったことを確認してから、次のタグをご入力ください。 投稿に表示されたタグをクリックすると […]

スタンプ機能とは?

「スタンプ機能」とは、ファンクラブの皆様にスタンプを配布することができる機能です。 QRコードを発行し、ファンの方にそれを読み取っていただくと、ファンの方にスタンプが配布されます。 例えば、「QRコードをイベント会場に飾 […]

スタンプ配布方法を教えてください

リアルイベントで配布する場合 1.新規スタンプ(二次元コード)を作成します。わかりやすいようにスタンプに名前をつけましょう(例:コミケ◯◯限定、など)。 2.作成したスタンプ(二次元コード)をプリントアウトします。イベン […]

1日のイベントで複数のスタンプを配布することはできますか?

はい、できます。また、管理しやすいように、スタンプに名前をつけることができます。 例 「◯◯◯◯」参加者限定、「◯◯◯◯」購入者限定

配布したスタンプを取り消すことはできますか?(不正が発覚したときなど)

はい、できます。スタンプレポページから取り消すことができます。

スタンプは無料プランのファンにも配布できますか?

はい、あなたのファンクラブに参加していれば配布できます。

無料チケットとは?

無料チケットとは、チケットに設定された期間分、無料プランに入会しているファンの方が、有料プランに無料で加入できるコードを発行する機能です。 無料チケットで無料になる期間は、1ヶ月単位で最長5ヶ月までお選びいただけます。 […]

メッセージ一斉送信とは?

それぞれのプランに加入しているファン全員に、同一のメッセージを送信する機能です。「プラン一覧」のそれぞれのプランに表示される「メッセージ一斉送信」ボタンから、送信するメッセージをご入力いただけます。

Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか?

特定商取引法に基づく「販売業者」に該当する場合以外は、掲載する必要はありません。特定商取引法において、「販売業者または役務提供事業者」とは、販売または役務の提供を業として営む者の意味であり、「業として営む」とは、営利の意 […]

特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか?

はい、開示の義務はありません。

「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?

原則的には、住所、氏名、電話番号の記載が必要です。マイページ「特定商取引法に基づく表記の編集」に記入をお願いいたします。 ただし、開示請求があった際に「遅滞なく開示できる場合に限り、その旨を掲載の上、掲載を省略することが […]

限定コンテンツとは?(クリエイター向け)

ファンティアでは、月額プラン入会者へのコンテンツ配布に便利な「(ファン)限定コンテンツ」を作成することができます。1つの投稿に対して複数の限定コンテンツを添付することができます。 便利な3つの機能 1.画像ギャラリー、フ […]

入会期限とは?(クリエイター向け)

限定コンテンツに対して、入会期限を設定することができます。入会期限を設定すると、期限までに入会したユーザーのみがコンテンツを閲覧できるようになります。 ◆なんのための期限? 入会期限は、有料プランの入会時期の違いによる、 […]

バックナンバーとは?(クリエイター向け)

過去の限定コンテンツを月ごとにまとめて販売することができます。 バックナンバーを購入することで、あとから加入したファンの方でも、入会期限が切れた限定コンテンツを閲覧できるようになります。 バックナンバーを販売しているクリ […]

クリエイター登録(ファンクラブの開設)は有料ですか?

クリエイター登録にあたって、初期費用・月額利用料は不要です。有料のファンクラブ会員プランを作成した場合、毎月のファンクラブ会員費・商品販売代金から10.0%※1(税込)を、プラットフォーム手数料として申し受けます。 ※1 […]

クリエイター登録に年齢制限はありますか?

ファンティアでは、全年齢向け・成年向けコンテンツを含んだ2種類のページがございます。 以下の条件を除いて、年齢制限はございませんが、18歳未満の方は親権者の同意が必要です。 実写作品の投稿の場合 実写作品を投稿される場合 […]

会員プランはいくらまで設定できますか?

ファンクラブ会員プランは、無料プランと有料プランが作成できます。有料プランは、100円から100000円の範囲内で自由に設定可能です。 設定できるプランの数に上限はありません。20個程度のプラン数では正常に動作することを […]

一度作成した会員プランは編集できますか?

マイページ「プラン一覧」から編集できます。ただし、会員プランの金額を変更することはできません。金額を変更する場合は、一度会員プランの削除を申請していただき、会員プランの削除完了後に新しいプランの作成をお願いいたします。

一度作成した会員プランは削除できますか?

マイページ「プラン一覧」の各プラン編集画面で、削除を申請できます。 【会員プランに加入者が存在する場合】 削除を申請した時点で、会員プランの新規加入の受付が全て停止され、申請した月の翌月末に削除されます。 なお、削除を申 […]

開設したファンクラブは編集できますか?

マイページ「ファンクラブの編集」から編集できます。

開設したファンクラブは閉鎖できますか?

こちらのページからファンクラブの閉鎖を申請できます。 閉鎖を申請した時点で、全ての会員プランの新規加入の受付が全て停止されます。ファンクラブは、申請した月の翌月末に閉鎖されます。 なお、閉鎖を申請した月の翌月は、ファンク […]

法人での登録は可能ですか?

はい、法人様もファンクラブを開設していただけます。何かご不明な点やご相談等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。

毎月のファンクラブ会員費・商品販売代金から10.0%※1(税込)を、プラットフォーム手数料として差し引かせていただきます。 ※1:実写カテゴリの場合は13%です。また、ライブ配信のチケット代は30%となります。

当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか?

当月のファンクラブ会員費・商品販売代金は、翌月10日に集計されます。

売上料金はどのように振込まれますか?

当月の売上は、翌月10日以降にマイページ「売上の確認」から振込申請をすることができます。 翌月10日から翌月25日までに振込申請が行われた売上は、翌々月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に「カ)トラノアナ」の名義で送金 […]

振込先情報に登録した銀行口座を間違えた・組戻しになってしまった

振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか?

公開されません。振込先情報に登録した銀行口座情報は、ファンティア運営事務局がプライバシーポリシーに則り、管理します。ファンクラブ開設者の同意なく、第三者に提供されることはありません。

海外口座への振込はできますか?

海外口座への振込は個別に対応させていただきますので、以下フォームよりご連絡ください。 ◆対応可能な送金先 ・銀行口座、PayPalアカウント ◆送金予定日について ・毎月〜25日(日本時間)までのご依頼→翌月10日※ ・ […]

売上に税金は発生しますか?(確定申告について)

ファンティアで発生する売上金(支援金)につきましては、一般的には雑所得や事業所得など、何らかの所得として計上していただく形になるかと存じます。 誠に恐れ入りますが、確定申告などの個別具体的なケースにつきましては、個々人の […]

源泉徴収税は発生しますか?

ファンティアの売上は源泉徴収税の対象ではございませんので、支払調書の発行はございません。月別の売上金額の明細につきましては、マイページ内「売上の確認」よりご確認いただけます。 ※税務に関する個別具体的なご相談にはお答え致 […]

振込予定日になっても売上が振り込まれていません。

大変お手数ですが、以下の2点をご確認ください。 1. 振込予定の日付であるか 毎月10日から25日までに振込申請が行われた売上は、翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)の銀行営業時間内(一般的には9:00~15:00の […]

ゆうちょ銀行口座への振込はできますか?

はい、ゆうちょ銀行口座もご利用いただけます。 ゆうちょ銀行の場合は、記号番号を振込用の店名・預金種目・口座番号に変更する必要がございます。詳しくは下記のページをご覧ください。 記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号 […]

コンビニ払い・銀行振込で複数ヶ月分まとめて支払われた場合の集計は?

コンビニ払い・銀行振込で3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月分まとめて支払われた場合は、翌月に一括して売上に集計されるわけではなく、毎月の売上として1ヶ月分ずつ売上に集計されます。 ただし、複数ヶ月分お支払いいただいた場合で、有効期 […]

10日になったが売上が集計されない

処理の件数によっては、集計にお時間がかかる場合がございます。通常、10日23:59までに集計が完了しますので、お待たせして申し訳ございませんが、集計の完了までお待ちください。

どういう商品を販売することができますか?

同人誌・グッズなどの物販商品や、イラスト・音楽・写真などのデジタルコンテンツを販売することができます。

販売できない商品はありますか?

法令や利用規約、投稿ガイドラインに違反している商品は販売できません。 また、性器に密着する衣装の売買または送付はガイドラインで禁止しております。 投稿ガイドラインにつきましては、以下のURLからご確認ください。 http […]

商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか?

販売価格には、送料・消費税込みでの価格を登録してください。 送料等を着払いにする際には、その旨明記をお願いいたします。

商品価格はいくらまで設定できますか?

商品価格は、無料もしくは、100円以上100000円以下で設定可能です。

アップロードできるファイルのサイズ、容量に制限はありますか?

公開範囲が有料プランの場合における1投稿あたりのデータ容量の制限4GB程度、 「一般公開」「ファンクラブ会員なら誰でも閲覧可」かつ「価格が0円」 の場合における1投稿あたりのデータ容量の制限300MB程度となります。画像 […]

局留め・営業所止めはできますか?

利用規約上は局留め・営業所留めに関する制限を設けておりません。 商品の配送につきましては、それぞれのクリエイター様に個別に対応していただいておりますので、メッセージ機能でクリエイター様に直接局留め・営業所止めの可否をお問 […]

「自宅から発送する商品」を受け取ってもらえません

「自宅から発送する商品」のお取引につきましては、発送通知から2週間が経過した際に、自動的に受け取り完了となる仕様になっております。受け取りの完了をお待ちください。

迷惑行為がありました

ミュート機能をご利用ください。ミュート機能をご使用いただくと、該当のユーザーに対して以下の制限をかけることができます。 ・あなたの投稿へのコメント書き込み ・あなたへのメッセージの送信 ・あなたのコミッションへのリクエス […]

ファンクラブの退会通知を停止したい

退会の通知につきましては、マイページ内通知・メール受信設定より、「通知受信設定(クリエイター向け)」→「あなたのファンクラブへの退会があったとき」の項目をオフにすることで、停止することが可能です。

修正の基準を教えてください

ファンティアの修正基準につきましては、多くのクリエイター様から明確な基準のご希望をいただいたため、 2019年6月4日より明文化し提示させていただいております。 詳しくは以下をご覧ください https://fantia. […]

プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?

毎月のクレジットカード支払いの際、カードの利用停止や限度額オーバー等で、決済が出来なかったユーザー様と、コンビニ決済・銀行振込で支払いの延長手続きがされなかったユーザー様は、入金待ちの状態(退会保留中の状態)になります。 […]

頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい

二次元コードの発行ページからSVG形式、PNG形式でダウンロードすることができます。ぜひご利用ください。

成人向けの投稿・商品登録することはできますか?

はい、できます。 ただし、これら成人向けコンテンツの投稿につきましては、 18歳未満および高校在学中の方のご利用はお断り(※)させていただいております。 ※18歳の高校生の場合、「卒業月の月末まで」を18歳未満の期間とし […]

ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?

こちらのバナー画像をご自由にご利用ください。 200x40px 468x60px 300x250px

カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい

各種形式でご用意致しました。ダウンロードしてご自由にご利用ください。 メインロゴ .psd.ai.ai(CS).eps.png アイコンロゴ .psd.ai.ai(CS).eps.png ファイルが開けない、他の形式がほ […]

「自宅から発送する商品」が購入されたら何をすれば良いですか?

商品を登録し、どなたかが購入された場合、マイファンクラブ項目の「受注一覧」から確認できます。 https://fantia.jp/mypage/fanclubs/purchases 「自宅から発送する」のページから購入者 […]

複数のファンクラブを開設できますか?

複数のファンクラブの開設につきましては、利用規約では特に制限を設けておりません。 ただし、同一メールアドレスでの複数のファンクラブの作成はできませんので、別のアドレスでアカウントを作成していただく必要がございます。

無料プランを削除したい

誠に恐れ入りますが、ファンティアのシステム上、無料プランを削除することはできません。 ただし、加入人数の上限(最低1人)を設定することは可能ですので、 上限1人に設定後、別のアカウントでご自身のファンクラブに加入すること […]

削除済みプランを非表示にしたい

閉鎖済み有料プランおよびバックナンバー機能のページにつきましては、プラン一覧に表示されない仕様となっております。 ただし、閉鎖申請中の有料プランにつきましては、実際に閉鎖が行われるまでの間は表示される仕様となっております […]

プランの特典としてPSDを配布したい

ファンティアでは有料プランの特典として4GB程度までの.jpg .jpeg .gif .png .zip .rar .pdf .mp3 .wav .aac .m4a .ogg .mp4 .mov .mpeg .mpg . […]

他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?

利用規約に違反するコンテンツへの誘導等ではなく、 ご自身で制作された作品に関する外部サイトへのリンクであれば、通常は問題ございません。 リンクと合わせて、いくつかのサンプル等を含めた投稿にしていただきますとより効果的です […]

成人向け実写作品を配信するにあたり、映像送信型性風俗特殊営業の届出等を行う必要はありますか?

原則、配信内容において専らアダルト配信を伴う場合には、 映像送信型性風俗特殊営業の届出が必要となります。 届け出の実施は、各クリエイター様の判断に基づきクリエイター様各自でご対応いただいております。 配信状況・内容に応じ […]

希望の投稿だけバックナンバーで販売したい

入会期限の設定は投稿ごとに設定できますので、この機能を利用することで 一部の記事のみをバックナンバーの対象とすることができます。 例えば、 > A記事を入会期限3ヶ月後までに設定 > B記事を入会期限1ヶ月後 […]

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特によくある質問

ファンティアに新規登録するためにはどうしたらいいですか?

ファンティアに新規登録するためには、新規登録ページにアクセスしてください。 その後、新規登録ページの「メールアドレスで登録する」の欄に ご自身が利用可能なメールアドレスを入力して、「確認メールを送信」を押してください。 […]

ファンティアを利用するのは無料ですか?無料プランへの入会は料金が発生しますか?

ファンティア[Fantia]の無料会員登録、および無料プランをご利用いただくだけなら無料でご利用いただく事ができます。 ファンティアでご利用料金が発生するのは次のような場合です(2020年8月現在) ・有料プランに入会す […]

利用できる支払い方法は何ですか?

・クレジットカード決済 VISA・MasterCardがご利用いただけます。 また、クレジットカードを持っていない方でも、 Vプリカなどのプリペイドカードをご利用いただくことで、お支払いが可能です。 ※ファンティアでは3 […]

とらコインとはなんですか?

とらコインとは、ファンティアで「ファンクラブ会費・商品」などの購入時にご利用いただけるプリペイド式支払い方法です。 1コイン=1円として利用できます。 ※ ただし、2021年3月現在、コミッション機能ではお支払いにご利用 […]

ファンクラブの入会方法を教えてください

ファンクラブに入会すると、以下のような特典を受けることができます。 ・ファンクラブ向けの限定コンテンツを閲覧することができる ・新しい投稿の通知を受け取ることができる ・ファンクラブ会員限定の商品などを購入できる     […]

バックナンバーとはなんですか?(ファン向け)

過去の限定コンテンツを月ごとにまとめて購入することができます。 バックナンバーを購入することで、あとから加入したファンの方でも、入会期限が切れた限定コンテンツを閲覧できるようになります。 ◆誰のためのバックナンバー? 入 […]

クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した

無料チケットはどのように使えますか?

無料チケットは無料プラン参加中のファンの方が上位の有料プランをお試しいただけるチケットです。 ※ 既に有料プランに加入中の方が、翌月料金を無料にするために使用することはできません。 クリエイターは対象となるプランと有効月 […]

プランをアップグレード(より高額なプランへ変更)する方法を教えてください

ご加入中のプランのアップグレードにつきましては、 ご加入いただいているファンクラブのプラン一覧ページからお手続きいただけます。 もしくは、「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される 各ファンクラブの「プランを変更」 […]

動画・音声・画像などのコンテンツがダウンロード・再生できない

ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュを削除してから再度お試しいただくと現象が解消される場合があります。 ※各ブラウザごとのキャッシュの削除方法などは、  「〇〇ブラウザ キャッシュ削除」などでお調べいただ […]
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