お使いのPC・スマートフォンの環境によっては正常にダウンロード・再生することができない場合がございますので、
以下項目のご確認をお願いいたします。

・ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュを削除

各ブラウザごとのキャッシュの削除方法などは、
「〇〇ブラウザ キャッシュ削除」などでお調べいただくと確認が可能かと存じます。

・ブラウザのアップデートや、別のデバイス・ブラウザでの対応

ファイルの形式などの関係上、お使いの環境によっては正常にダウンロード・再生できない場合がございます。
別環境でのダウンロード・再生もお試しいただけますと幸いです。

・ZIPファイルなどの場合は、解凍ソフトでの解凍

ZIPファイルは「ブラウザで視聴」に対応していないファイル構成となるため、
PCなどからZIPファイルをダウンロードの上、解凍して閲覧いただく必要がございます。

恐れ入りますが、ZIPファイルの解凍方法はご利用いただいている端末により異なりますので、
詳しい操作方法はご利用端末のお問い合わせ窓口等にご確認ください。

《 ダウンロードが行えず、再生されてしまう場合 》
iOS(iPhone)などの一部環境において、
動画・音声などはダウンロードされないまま再生される場合がありますので、
異なるデバイスからのダウンロードをお試しください。

上記お試し頂いても再生できない場合は調査をいたしますので、
以下の情報を記載の上、お問い合わせ下さい。

・該当の投稿や商品のURL
・ダウンロードを試した端末、ブラウザの各情報