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限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(ファン向け)
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コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した
VISAデビットのご利用について
クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
【クレジットカード決済】メンテナンス情報
とらコイン(旧Fantiaコイン)について
とらコインとはなんですか?
とらコインの使い方について
とらコインはどうやって購入できますか?
とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか?
とらコインの残高はどこで確認できますか?
とらコインの利用履歴はどこで確認できますか?
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とらコイン購入時、利用時に手数料はかかりますか?
とらコインは返金できますか?
とらコインの購入代金はいつ決済されますか?
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。
关于在魔法集市购买Fantia点数 / 魔法集市でのFantiaコイン購入について
コンビニ決済について
コンビニ決済について教えてください
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた
ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか?
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
コンビニ決済時の端末の操作方法を教えてください
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
コンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
有料プランをコンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?
電話番号の登録を間違えました
【コンビニ決済】メンテナンス情報
銀行振込について
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報
銀行振込での支払いについて教えてください
ご利用可能な金融機関について
銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
有料プランを銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
銀行振込時の端末の操作方法を教えてください
銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?
利用明細に購入した商品名が記載されますか?
銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
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「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません
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有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません
商品が届かない・商品に不具合がある
商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない
間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?
ファンクラブの各種機能について
メッセージ機能とはなんですか?
メッセージ機能でクリエイターにメッセージを送信するにはどうしたらいいですか?
メッセージ機能のやりとりは外部に公開されますか?
支援ポイントとはなんですか?
支援ポイントはどのようにして獲得できますか?
支援ポイントが獲得できません
応援メッセージとは?
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
スタンプ機能について(ファン向け)
スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
どうすればスタンプを獲得できますか?
スタンプを集めると何かもらえますか?
チップ機能について(ファン向け)
チップを贈ると何か特典はありますか?
チップを贈った投稿(または限定コンテンツ)が削除されるとどうなりますか?
チップ機能とは?(ファン向け)
チップを贈ったことをクリエイターには伝わりますか?
上乗せ支援について
上乗せ支援機能とは?
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
クリエイターは上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?
上乗せ支援による支援PT獲得について
コミッション機能について(ファン向け)
コミッション機能とは?(ファン向け)
納品されない場合は返金されますか?
納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか?
納品物は公開されますか
納品物の利用方法について
リクエストが承認されない
提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか?
リクエストを送信するには?
商品販売機能について(ファン向け)
商品を受け取ったことを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
商品販売機能とはなんですか?
住所の登録を間違えました。どうすればいいですか?
「自宅から発送する商品」に送料がかかる商品とかからない商品があるのはなぜですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の送料はいくらですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品が届きません。問い合わせ先はどこですか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、複数の商品をまとめて購入しました。送料をまとめることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、購入後に住所を変更することはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、営業所止めにすることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、配送時間の指定はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?
ライブ配信について(ユーザー向け)
ライブ配信チケットは配信日の何日前から購入できますか?
「ライブ配信」とはなんですか?
ライブ配信を見るためにはどのような環境が必要ですか?スマートフォンから閲覧できますか?
不適切なコメント・不適切な放送を見つけました。通報はできますか?
チケットはどこから購入できますか?購入したチケットはどこから見れますか?
自分が送信したチャットが、他人に表示されません。どうしたらいいですか?
当日配信を見ることが出来ませんでした。チケット代金は返金できますか?
放送が行われず、チケットが返金となりました。返金はどのようにされますか?
配信を見返す機能(アーカイブ配信)はありますか?
クリエイター向け
ファンティアのはじめ方について
ファンクラブ・プランの作成についてとその方法
投稿と追加コンテンツについて
商品登録についてとその方法
バックナンバー販売についてとその方法
クリエイター登録について
Fantiaビューアーについて
二段階認証とは何ですか?
(実写作品を投稿されるクリエイター様向け)年齢認証・身分証明書の提出について
「ブランド」とはなんですか?
どんなプランを作成すればいいですか?
クリエイター登録(ファンクラブの開設)は有料ですか?
クリエイター登録に年齢制限はありますか?
会員プランはいくらまで設定できますか?
一度作成した会員プランは編集できますか?
一度作成した会員プランは削除できますか?
開設したファンクラブは編集できますか?
開設したファンクラブは閉鎖できますか?
法人での登録は可能ですか?
複数のファンクラブを開設できますか?
投稿について
投稿ページや一部の限定コンテンツを非公開から公開に戻したい
ブログ投稿利用時に「投稿表示に失敗しました」と出て内容が表示されない
投稿機能の使い方・できること
ファンティアの審査基準について教えて下さい
どういうコンテンツを投稿することができますか?
投稿・ファイルのアップロード時にエラーが発生する
投稿した内容の公開期限の解除はできますか?
ファンティアにアップロードする画像のサイズはどうすればいいですか?
投稿にタグを設定したい
成人向けの投稿・商品登録することはできますか?
成人向け実写作品を配信するにあたり、映像送信型性風俗特殊営業の届出等を行う必要はありますか?
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(クリエイター向け)
有料プランを削除した場合、バックナンバーに含まれる投稿はどうなりますか?
ブログ機能でアップロードした画像が削除できません
限定コンテンツとは?(クリエイター向け)
入会期限とは?(クリエイター向け)
バックナンバーとは?(クリエイター向け)
プランの特典としてPSDを配布したい
希望の投稿だけバックナンバーで販売したい
ファンクラブの運営について
ファンクラブが凍結されましたがどうすればいいですか?
特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか
プラン入会数表示において「当月確定人数」よりも「入会中」の人数が多い
ランキングの集計について(クリエイター向け)
とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい
追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは?
ファンから支援されている期間は確認できますか?
迷惑行為がありました
ファンクラブの退会通知を停止したい
頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい
修正の基準を教えてください
プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?
ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?
カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい
無料プランを削除したい
削除済みプランを非表示にしたい
他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?
売上代金の振込について
売上の一部をとらコインで受け取る場合、残りの売上残高は翌月に繰り越せますか?
売上を銀行振り込み申請後にとらコイン変換に変更することはできますか?
売上をとらコインに変換後に銀行振り込みに変更することはできますか?
クリエイター売上をとらコインに変換するにはどうすればよいですか?
振込先情報を登録したい
ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。
当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか?
売上料金はどのように振込まれますか?
振込先情報に登録した銀行口座を間違えた・組戻しになってしまった
振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか?
売上に税金は発生しますか?(確定申告について)
源泉徴収税は発生しますか?
10日になったが売上が集計されない
海外口座への振込はできますか?
振込予定日になっても売上が振り込まれていません。
ゆうちょ銀行口座への振込はできますか?
コンビニ払い・銀行振込で複数ヶ月分まとめて支払われた場合の集計は?
特定商取引法に基づく表示について
Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか?
特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか?
「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?
無料チケット・メッセージ一斉送信について
無料チケット利用者はプランの「当月確定人数」に含まれますか?
無料チケット発行方法
無料チケットとは?
メッセージ一斉送信とは?
スタンプ機能について(クリエイター向け)
スタンプ機能とは?
スタンプ配布方法を教えてください
1日のイベントで複数のスタンプを配布することはできますか?
配布したスタンプを取り消すことはできますか?(不正が発覚したときなど)
スタンプは無料プランのファンにも配布できますか?
チップ機能について(クリエイター向け)
チップ機能の受け付けを停止するには?
チップ機能とは?(クリエイター向け)
商品販売機能について
商品を削除した場合、削除した商品どうなりますか?
既に登録したDL商品の内容を差し替えたい
どういう商品を販売することができますか?
販売できない商品はありますか?
商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか?
商品価格はいくらまで設定できますか?
アップロードできるファイルのサイズ、容量に制限はありますか?
局留め・営業所止めはできますか?
「自宅から発送する商品」を受け取ってもらえません
「自宅から発送する商品」が購入されたら何をすれば良いですか?
匿名配送(ヤマト運輸)について(クリエイター向け)
匿名配送(ヤマト運輸)とはなんですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品を登録するにはどうすればいいですか?
既に「自宅から配送する商品」として登録している商品を匿名配送(ヤマト運輸)に切り替える事はできますか。
匿名配送(ヤマト運輸)の商品登録時に設定する「送り状の品名」とはなんですか?
匿名配送(ヤマト運輸)では「ワレモノ注意」や「精密機器」などのような注意事項を指定することはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品サイズを間違えて登録してしまいました。変更はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品価格には送料を含める必要がありますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品が購入された後はどうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をネコポスで発送する場合、どうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅急便コンパクトで発送する場合、どうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)で購入された商品を通常の「自宅から発送する商品」にできますか?
ヤマト運輸の直営店はどこにありますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をコンビニから発送することはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をファミリーマートで発送する方法を教えて下さい
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をヤマト営業所で発送する方法を教えて下さい
匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅配便ロッカーPUDOステーションで発送する方法を教えて下さい
匿名配送(ヤマト運輸)で送った商品に不備がありました。どうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)で商品が受け取りされず返送となった場合、どうなりますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で発送できない商品はありますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で荷物の集荷依頼はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で同じユーザーから複数の商品が購入されました。発送をひとまとめにすることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)についての問い合わせ先はどこですか?
コミッション機能について(クリエイター向け)
納品物の著作権について
コミッションの手数料について
リクエストを納品(再納品)するには?
リクエストを承認・お断りするには?
どんなリクエストを募集できますか?
リクエストの募集を開始するには?
コミッション機能とは?(クリエイター向け)
Fantiaクラフトについて
Fantiaクラフトとはなんですか?
Fantiaクラフトの商品を登録するにはどうしたらいいですか?
商品の画像は後から修正できますか?
「製造コスト」とはなんですか?
Fantiaクラフトで商品が購入されたらどうすればいいですか?
Fantiaクラフトの審査とはなんですか?
Fantiaクラフトで審査の結果、修正が必要となりました。どうすればいいですか?
ライブ配信について(クリエイター向け)
ライブ配信をはじめるにはどうしたらいいですか?
「ライブ配信」とはどのように活用する機能ですか?
配信するためにはどのような環境が必要ですか?
配信枠の作成(チケットの販売)を行うためにはどうしたらいいですか?
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成人向けの配信をすることはできますか?
テスト配信はできますか?
OBS等の外部ツールを使って配信するにはどうしたらいいですか?
当日配信をすることが出来ません。ライブ配信のキャンセルは可能ですか?
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返金後の返金方法変更は受け付けておりません。 返金の受け取り方法は「返金の受け取り申請」より事前に設定をお願いいたします。
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通常のクレジットカードとして、ファンティア上でご使用いただくことは出来ません。 ただし、とらコインサイトでとらコインをご購入いただき、有料プランや商品などのお支払いにご利用いただくことは可能です。購入の方法は、以下の通り […]
ファンティアを利用するのは無料ですか?無料プランへの入会は料金が発生しますか?
ファンティア[Fantia]の無料会員登録、および無料プランをご利用いただくだけなら無料でご利用いただく事ができます。 ファンティアでご利用料金が発生するのは次のような場合です(2020年8月現在) ・有料プランに入会す […]
「自宅から発送する商品」に送料がかかる商品とかからない商品があるのはなぜですか?
クリエイターが、匿名配送(ヤマト運輸)を選択している場合は別途送料が必要となります。
匿名配送(ヤマト運輸)の送料はいくらですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の配送料については、こちらのページをご覧ください。 https://fantia.jp/help/ship_price また、配送料については、購入ページでご確認いただくことができます。
匿名配送(ヤマト運輸)の商品が届きません。問い合わせ先はどこですか?
ファンティアで利用される匿名配送(ヤマト運輸)については、ヤマト運輸へはお問い合わせいただけませんので、ご注意ください。 商品が届かない等のトラブルがあった場合、クリエイター様までメッセージ機能でお問合せください。 クリ […]
匿名配送(ヤマト運輸)で、複数の商品をまとめて購入しました。送料をまとめることはできますか?
できません。送料は1商品ずつお支払い頂く必要がございます。
匿名配送(ヤマト運輸)で、購入後に住所を変更することはできますか?
できません。住所は間違いが無いように確認した上でお買い求めください。
匿名配送(ヤマト運輸)で、営業所止めにすることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)は営業所止めには対応しておりません。
匿名配送(ヤマト運輸)で、配送時間の指定はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)現在、配送時間の指定には対応しておりません。
匿名配送(ヤマト運輸)で、荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?
返送となった場合、商品のキャンセルは行いません。荷物は必ずお受け取りができる住所をご指定ください。
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
はい、期限内に変更いただくことで継続できます。お支払い方法の変更はこちらからご対応ください。
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
コンビニ決済・銀行決済に変更したい場合、 「お支払い方法」のページよりクレジットカード情報を削除してください。 毎月1日に、お支払い継続のご案内をメールで送信いたしますので、 そちらに従い、ご希望の方法でのお支払をいただ […]
チップを贈ると何か特典はありますか?
1.記念にリッチなスタンプを残すことができます。 「あなたのお名前+メッセージ」付きのリッチなリアクションスタンプを、記念として投稿に残すことができます。 2.チップを贈った投稿が目立ちます。 チップが贈られた投稿には、 […]
チップを贈った投稿(または限定コンテンツ)が削除されるとどうなりますか?
特典のリアクションスタンプは削除されます。 ただし、チップ履歴(金額+お名前(匿名チップの場合は「匿名」)+コメント)は残り、クリエイターはそれをいつでも確認できます なお、チップの返金はできませんのでご了承ください。
チップ機能とは?(ファン向け)
チップ機能は、投稿への対価として金額を支払うことができる支援機能です。 有料・無料の投稿を問わず、クリエイターの投稿に対する購読料を任意に設定し、支払うことができます。 金額は手数料を除きすべてクリエイターに支払われます […]
チップを贈ったことをクリエイターには伝わりますか?
チップが決済された時点で、以下を通してクリエイターにお伝えします。 なお、お贈り頂いたチップが匿名チップの場合でも同様に通知は行われますが、 この際には通常チップと異なり登録のニックネームではなく「匿名」の表示で通知され […]
「システムエラーが発生しました。支払い方法選択からやり直してください」というエラーメッセージが表示される。
ご利用状況に応じた方法をお試しください。 ・有料プランからのプラン変更時に表示される場合 支払い方法の再選択をお願いいたします。 ・無料プランからのプラン変更時に表示される場合 誠に恐れ入りますが、こちらのエラーを解消す […]
とらコインはどうやって購入できますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら とらコインSHOPよりご購入いただけます。 とら […]
クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した
【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報
現在、メンテナンス情報はございません。
有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?
毎月1日に参加していた有料プランの有効期限が切れた場合、登録状態は支払猶予期間へと移行します。 7日23:59までの間、参加中のファンクラブは無料プランへの仮移行状態となり、有効期限を更新せず8日となった場合にその変更が […]
有料プランの決済方法を変更したい
以下の操作を行うことで有料プランの次月以降の決済方法を変更できます。 ・クレジットカード決済へ変更の場合 「お支払い方法」のページからお持ちのクレジットカード情報の登録をお願いいたします。 以降は毎月1日に自動で有効期限 […]
納品されない場合は返金されますか?
はい、返金いたします。 万が一、納品期限内(リクエスト承認後30日以内)に納品されなかった場合には、リクエストはキャンセル扱いとなりとらコインまたは銀行振込にて返還されます。 受け取り方法に関しましては以下のページより事 […]
納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか?
いいえ、納品期限内に納品された場合、いかなる理由があってもリテイク・返金はできません。 ただしリテイクについては、クリエイターが説明文で許可している場合を除きます。
納品物は公開されますか
納品物の著作権はクリエイターが保持します。 クリエイターは納品物をファンティア・SNS等に自由に公開することができます。
納品物の利用方法について
クリエイターが説明文で許可している場合を除き、納品物を個人鑑賞以外に利用することはできません。
リクエストが承認されない
2つの原因が考えられます。 1.クリエイターが承認期限(7日間以内)を過ぎても承認の操作をしなかった 2.クリエイターがリクエストをお断りした(都合やリクエスト内容が折り合わない等) 少し時間をおく・リクエスト内容を変更 […]
提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか?
現在コミッションはクレジット決済、またはとらコイン支払いにのみ対応しております。 <クレジットカード利用の場合> 1.リクエストを送信した時点で、提示金額のクレジットの与信手続きを行ないます。 2.リクエストがクリエイタ […]
リクエストを送信するには?
クリエイターのリクエスト募集ページで、 【提示金額】 【リクエストメッセージ】 を記入し、クレジットカードを登録した後、送信を完了してください。 ※募集内容に沿ったリクエストを送信しましょう。 ※コンビニ決済・銀行振込決 […]
とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか?
キャンペーンや、魔法集市で購入できる、とらコインのシリアルコードをご利用する方法についてご説明いたします。 まず、ファンティアTopページ右斜め上のアカウントアイコン画像にカーソルを合わせます。 とらコインの残高画面が表 […]
銀行振込での支払いについて教えてください
ペイジー(Pay-easy)マークのついている全国の銀行・ゆうちょ銀行のATMならびにインターネットバンキング(モバイル含む)がご利用いただけます。 ペイジーが使える金融機関一覧 各お支払い方法毎の詳しいご利用方法はこち […]
ご利用可能な金融機関について
ペイジー(Pay-easy)マークのついている全国の銀行・ゆうちょ銀行のATMならびにインターネットバンキング(モバイル含む)がご利用いただけます。 ペイジーが使える金融機関一覧
銀行振込時の端末の操作方法を教えてください
銀行振込選択時の各種端末のご利用方法はこちらをご覧ください。 ATMでお支払いについて インターネットバンキングでお支払いについて モバイルバンキングでのお支払いについて
銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
いいえ、ご入力いただいた氏名は伝わりませんのでご安心ください。
銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
銀行振込で数ヶ月分の料金を事前にお支払いいただいている場合に、ご参加中のファンクラブの有料プランが、クリエイター様の事情により終了した場合、残存期間分の料金の返金が発生いたします。 また、プラン終了までにダウングレードし […]
銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?
毎月10日から当月末まで、「参加しているファンクラブ」ページで延長のお手続きが可能になります。 期限が切れた場合は、 有効期限が切れた際に、延長手続きのメールをお送りいたしますので、 メール確認後、当月7日の23:59ま […]
銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
期限が切れて、支払猶予期間中であれば、「参加しているファンクラブ」より継続を希望されないファンクラブを無料プランに変更、または退会いただき、その後延長手続きをおこなっていただくことで一部のみの延長が可能です。
銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
誠に恐れ入りますが、銀行振込でのお支払いのお申し込み後のキャンセルはできません。 銀行振込でのお支払いの場合は、お支払い期限が経過すると自動的にキャンセルされますので、 その後に再度ご注文いただくことは可能です。
有料プランを銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
有料プランの有効期限が残っている状態で、無料プランへの変更や、退会をされた場合、 残りの期間分の代金につきましては返金されませんのでご注意ください。 差額はクリエイターへの売上として計上されます。
利用明細に購入した商品名が記載されますか?
銀行振込でお支払いいただいた際のご利用明細には、「ファンティア」として表示されます。 お買い上げいただいた商品名が表示されることはございませんので、ご安心ください。
銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
銀行振込で有料プランから無料プランに変更しないまま有効期限が切れた場合、 支払猶予期間へと移行し、支払いが行われるまで限定コンテンツの閲覧、ダウングレード・無料プランへの変更が出来なくなります。 猶予期間中にプラン代金を […]
コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた
コンビニ支払いで有料プランから無料プランに変更しないまま有効期限が切れた場合、支払猶予期間へと移行します。 猶予期間中にプラン代金をお支払いいただくことで継続加入となり、改めて限定コンテンツをお楽しみいただけます。 支払 […]
とらコインの残高はどこで確認できますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら ログイン後、「とらコイン詳細 > 残高」ペ […]
とらコインの利用履歴はどこで確認できますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら ログイン後、「とらコイン詳細 > 履歴」ペ […]
支援ポイントが獲得できません
支援ポイントを獲得することができない場合、一時的な不具合が発生している可能性がございます。 時間を空けて再度お試しいただくか、ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュ削除、別のブラウザのご利用をお試しください […]
とらコインに有効期限はありますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。 なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。 くわしくはこちら とらコインの有効期限は購入する形式、または配 […]
とらコイン購入時、利用時に手数料はかかりますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら クレジットカード払いの場合は手数料はかかりません […]
とらコインは返金できますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら とらコインの返金はできません。
有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい
なお有効期限が切れ、支払猶予期間となった時に、お支払方法の一つとして選択いただくこともできます。 その際は参加しているファンクラブのページに表示されます支払方法の選択から「全額をコイン残高で支払う」をお選び […]
ファンティアに投稿されている作品はダウンロード・保存出来ますか?
はい、ダウンロードが可能です。 ただし、iOSの(iPhone)などの一部環境においては、 動画・音声などはダウンロードされないまま再生される場合があります。 ダウンロードが行えない場合には、異なるデバイスからのダウンロ […]
ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか?
コンビニ決済手数料は200円(税込)となります。
「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません
「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示される場合、クリエイター様によりミュートされています。 関連:特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか 有料プランによる支援などは引き […]
ファンティアではキャリア決済(ケータイ払い)を使うことが出来ますか?
大変申し訳ありませんが、「ドコモ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」などのキャリア決済はFantiaの決済で直接ご利用いただくことは出来ません。 なお、Fantiaのお支払いに利用いただけるとらコイン […]
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートの各コンビニがご利用いただけます。
コンビニ決済時の端末の操作方法を教えてください
ローソン(Loppi決済) お客様番号と確認番号をお控えの上、店頭のLoppi端末にて申込券を出力しお支払いください。 さらにくわしく ファミリーマート(マルチコピー機(名称「Mコピー機」)【旧:Famiポート決済】) […]
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
いいえ、コンビニ決済でご入力いただいた氏名・電話番号は伝わりませんのでご安心ください。
コンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
コンビニ決済で数ヶ月分の料金を事前にお支払いいただいている場合に、ご参加中のファンクラブの有料プランが、 クリエイター様の事情により終了した場合、残存期間分の料金の返金が発生いたします。 また、プラン終了までにダウングレ […]
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
毎月10日から当月末まで、「参加しているファンクラブ」ページで延長のお手続きが可能になります。 期限が切れた場合は、延長手続きのメールをお送りいたしますので、 メール確認後、当月7日の23:59までにお支払い手続きをお願 […]
スタンプ機能とは?
「スタンプ機能」とは、ファンクラブの皆様にスタンプを配布することができる機能です。 QRコードを発行し、ファンの方にそれを読み取っていただくと、ファンの方にスタンプが配布されます。 例えば、「QRコードをイベント会場に飾 […]
スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
ファンクラブに参加(無料プラン〜)することで発行できます。 参加中のファンクラブトップページ上部にある「証明書・スタンプ帳」ボタンから表示できます。(※ファン証明書をタップ・クリックして裏返すことでスタンプ帳を表示できま […]
どうすればスタンプを獲得できますか?
クリエイターが発行するスタンプ用の二次元コードをご自身で読み込むことでスタンプを1個獲得できます。 例えば、「QRコードをイベント会場に飾り、来てくださったファンの方にスタンプを配る」「頒布する作品に添付して、作品を購入 […]
スタンプを集めると何かもらえますか?
特典についてはクリエイターの皆様にお任せしております。ファンティアから配布を義務付けたり、ファンティアから何かを差し上げることはありません。
スタンプ配布方法を教えてください
リアルイベントで配布する場合 1.新規スタンプ(二次元コード)を作成します。わかりやすいようにスタンプに名前をつけましょう(例:コミケ◯◯限定、など)。 2.作成したスタンプ(二次元コード)をプリントアウトします。イベン […]
1日のイベントで複数のスタンプを配布することはできますか?
はい、できます。また、管理しやすいように、スタンプに名前をつけることができます。 例 「◯◯◯◯」参加者限定、「◯◯◯◯」購入者限定
配布したスタンプを取り消すことはできますか?(不正が発覚したときなど)
はい、できます。スタンプレポページから取り消すことができます。
スタンプは無料プランのファンにも配布できますか?
はい、あなたのファンクラブに参加していれば配布できます。
上乗せ支援機能とは?
上乗せ支援機能を利用することで、 クリエイターの月額プラン購入・更新時に、任意の金額(100〜100000円)を上乗せすることができます。 上乗せ支援金額は、手数料を除きすべてクリエイターに支払われ、 また、上乗せ支援を […]
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
クリエイターにより提供される月額プランの内容はかわりませんが、ファンティアより上乗せ支援金額に応じた支援ポイントの付与(1円=1PT)、「今月上乗せ支援中」であることが分かるバッジの付与などの特典を用意しております。 ※ […]
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
いいえ、できません。有料プラン入会時または入会中のときにのみ、上乗せ支援することができます。
クリエイターは上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
・上乗せ支援時のメールと通知 ・「あなたのファン」ページ(上乗せ金額・これまでの累計金額) などで確認することができます。
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
有料プラン入会、またはプラン変更時に、「上乗せ支援設定」パネルより金額を設定することができます。
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
以下の2つの方法で、翌月以降も継続して一定金額を上乗せ支援することができます。 ※上乗せ支援ができるのは「有料プラン」のみとなります。※一度設定すると、翌月分の支援金額は確定し、変更することができませんのでご注意ください […]
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
「参加しているファンクラブ」ページに表示されている「来月以降の上乗せ支援を設定」ボタンから、 翌月以降の上乗せ支援金額を変更・停止することができます。 停止を行う場合は、「来月以降の上乗せ支援金額」で表示さ […]
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
プラン月額入会時・更新時と同じ時期に引き落とされます。
コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?
はい、可能です。 「決済情報の入力」にてお客様の情報と期間を選択後、注文確認画面にて上乗せ希望額をご入力ください。 月額プランを複数月まとめて購入される場合には、その月数分の上乗せ支援金額を決済時にお支払いいただきます。 […]
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
変更前の金額が引き継がれます。金額の変更は「継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?」をご確認ください。
上乗せ支援による支援PT獲得について
上乗せ支援金額に応じた支援PT(1円=1PT)を獲得することができます。 支援PTの獲得タイミングについて 1.有料プラン入会・変更に上乗せ支援する場合(当月分) →即時獲得できます。 2.翌月以降の上乗せ支援を設定した […]
応援メッセージとは?
クリエイターへの応援メッセージを書き込むことができる項目となっており、 書き込んだメッセージはファンクラブページに掲載され、 またメッセージと合わせて小さな画像をアップロードすることもできます。 応援メッセージの変更につ […]
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントの多い順となります。
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
いいえ、支援ポイントは利用して、プランや商品を購入することはできません。 ですが、支援ポイントを多く持つファンが、そのファンクラブをよりお楽しみいただけるような仕組みは順次導入していく予定です。
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
いいえ、直接購入することはできません。あくまでクリエイターへの支援となるような活動をされたファンの方にのみ付与されます。
有料プランの有効期限とはなんですか?
有料プランの「有効期限」は、対象のプランの会員限定コンテンツを閲覧できる期限を指します。 ご加入いただいたファンクラブの有料プランは、月単位で加入期間が自動更新されますが、 期限が切れた場合には、対象の有料プランにおける […]
プランの有効期限の延長するにはどうしたらいいですか?
・クレジットカード決済・とらコイン(クレジットカード登録済み) または無料チケット(クレジットカード登録済み)でお支払いの場合 毎月1日に自動的に決済され、1ヶ月延長されますので特別なお手続きは不要です。 クレジットカー […]
動画・音声・画像などのコンテンツがダウンロード・再生できない
ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュを削除してから再度お試しいただくと現象が解消される場合があります。 ※各ブラウザごとのキャッシュの削除方法などは、 「〇〇ブラウザ キャッシュ削除」などでお調べいただ […]
有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません
こちらはクリエイター様が個別に運営するファンクラブとなりますので、 一度メッセージ機能でクリエイター様に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 クリエイター様からの返信がない場合は調査いたしますので、 お手 […]
とらコインの購入代金はいつ決済されますか?
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら ファンクラブ会費をとらコインで支払った場合: 入 […]
プランをアップグレード(より高額なプランへ変更)する方法を教えてください
ご加入中のプランのアップグレードにつきましては、 ご加入いただいているファンクラブのプラン一覧ページからお手続きいただけます。 もしくは、「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される 各ファンクラブの「プランを変更」 […]
プランをダウングレード(より低額なプランへ変更)する方法を教えてください
ご加入中のプランのダウングレードにつきましては、ご加入いただいているファンクラブの一覧ページから、 もしくは「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される各ファンクラブの「プランを変更」からお手続きいただけます。 下位 […]
参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか?
会員プランは、クリエイターによって会員プランの削除が申請された月の翌月に、自動で削除されます。該当プランの加入者は、翌月末まで限定コンテンツが閲覧可能となります。なお、削除が申請された月の翌月は、ファンクラブ会員費・商品 […]
参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか?
ファンクラブは、クリエイターによってファンクラブの閉鎖が申請された月の翌月に、自動で閉鎖されます。ファンクラブの会員プランの加入者は、翌月末まで限定コンテンツが閲覧可能となります。 ただし、クリエイターによる利用規約・ガ […]
支払い方法を増やしてほしい
ご不便をおかけして申し訳ございません。今後のアップデートにて、各種決済方法の追加を予定しております。 なお、ファンクラブ会費や商品代金の決済には、とらコインもご利用いただけますので、ご検討いただけましたら幸いです。
商品が届かない・商品に不具合がある
商品情報に記載されている発送予定時期を過ぎても、商品の発送がされない場合や、 到着した商品に不具合がある場合は、メッセージ機能を利用して、販売したクリエイターにお問い合わせください。 クリエイターと連絡が取れない場合や、 […]
VISAデビットのご利用について
VISAデビットを利用された場合、ご注文時(与信時)に即時に口座から引き落としになります。 与信時と異なる金額で売上処理がされた場合は、二重引き落としになることがあります。 余分に引き落とされた金額分に関しては、銀行側で […]
コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
誠に恐れ入りますが、コンビニ決済のお申し込み後のキャンセルはできません。 コンビニ決済の場合は、お支払い期限が経過すると自動的にキャンセルされますので、 その後に再度ご注文いただくことは可能です。
有料プランをコンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
有料プランの有効期限が残っている状態で、無料プランへの変更や、退会をされた場合、 残りの期間分の代金につきましては返金されませんのでご注意ください。 差額はクリエイターへの売上として計上されます。 類似の質問 コンビニ決 […]
申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?
コンビニ決済でお支払いいただく際の書類には、「ファンティアご利用代金」として表示されます。 お買い上げいただいた商品名が表示されることはございませんので、ご安心ください。
領収書は発行できますか?
誠に恐れ入りますが、領収書の発行ページはございません。 プランの参加時に送信されるメールや、参加中のファンクラブ一覧ページ、 クレジットカードのご利用明細、コンビニ決済時にコンビニで発行される領収書等をご利用ください。
電話番号の登録を間違えました
誠に恐れ入りますが、コンビニ決済でご入力いただいた電話番号は変更できませんので、 ご登録いただいた電話番号をそのままご入力いただきますようお願い申し上げます。
商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない
商品の中には「お一人様一つまで」など購入数に制限が設定されている商品があります。 こちらの数をオーバーした場合、上記のメッセージが表示される仕様です。 制限に適した数に購入数を変更することでカートに入れられます。
間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?
ファンクラブ会費・DL販売・コミッション販売・投稿販売(チップ機能) 理由を問わず、契約成立後の返品、キャンセル、内容変更はできません。 物品販売 当社が提供するサービスの性質上、お客様都合による返品・交換は受け付け […]
無料チケットはどのように使えますか?
無料チケットは無料プラン参加中のファンの方が上位の有料プランをお試しいただけるチケットです。 ※ 既に有料プランに加入中の方が、翌月料金を無料にするために使用することはできません。 クリエイターは対象となるプランと有効月 […]
クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。
ファンティアご利用の際にご入力いただいたクレジットカード情報は、クレジットカード決済代行会社(ベリトランス株式会社)に暗号化されて、安全な状態で送信されます。
有料プランに入会したのに、コンテンツ(画像・動画など)が閲覧できません
入会したプランより上位のプランのコンテンツは閲覧することができません。 また、プランに入会したタイミングより前に入会期限が設定されているコンテンツも同様に、閲覧することができません。 入会期限が過ぎているコンテンツには、 […]
間違えて有料プランから無料プランへ変更してしまいました。元のプランに戻すことはできますか?
有料プランから無料プランへ間違えてプラン変更(ダウングレード)を行ってしまった場合、 同月内であれば追加料金なしで再び同じプランに参加することができます。 ただし、プランの継続期間はリセットされますのでご注意ください。 […]
入ろうとしたプランが「募集終了」となって参加できない
ファンクラブのプランがクリエイターの設定した募集人数の上限に達した場合、 もしくは、該当のプランが削除申請された場合、募集終了の状態となります。 クリエイター側で募集人数を増加する等、参加が可能となった場合には再び参加の […]
参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか?
デジタルコンテンツの性質上、返金やキャンセルはできません。 お支払いいただいたプラン料金は、直ちにクリエイター様の支援金に計上されますので、ファンティアから返金を行うことはできません。 コンテンツの代金や内容についてのお […]
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
クレジットカードのご利用明細には、参加したファンクラブの名称ではなく、「ファンティア」もしくは「Fantia.jp」名義でご請求いたします。
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されない場合、 コインサイトで連携しているファンティアアカウントと、ご利用中のアカウントが異なっている可能性があります。 以下の通り、とらコインサイトで連携中のファ […]
ファンになるとクリエイターに個人情報は伝わりますか?
いいえ、ご登録いただいたメールアドレス・クレジットカード等の個人情報は伝わりませんのでご安心ください。 「自宅から発送」する商品を購入する場合のみ、ご登録いただいた氏名・住所・電話番号が伝わります。
关于在魔法集市购买Fantia点数 / 魔法集市でのFantiaコイン購入について
Fantiaコインは2020年7月17日より「とらコイン」としてリニューアルいたしました。なお、Fantiaコイン残高はこれまでどおりお使いいただけます。くわしくはこちら Fantia点数现可于魔法集市( […]
ファンクラブの退会方法を教えてください。
ご加入中のプランの退会につきましては、ご加入いただいているファンクラブのプラン一覧ページ、 または「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される、各ファンクラブの「プランを変更」からもお手続きいただけます。 なお、月の […]
ファンティアに電話でお問い合わせを行いたいです。電話番号を教えて下さい。
大変申し訳ございませんが、お電話での問い合わせは受け付けておりません。 理由といたしまして、お問い合わせへの回答を行うためには、 登録中のメールアドレス・ご利用状況を確認させていただく必要があり、 お電話口でメールアドレ […]
【クレジットカード決済】メンテナンス情報
1.メンテナンス日時 2023年03月09日(木) 0:00 ~ 6:00 2023年03月29日(水) 0:00 ~ 6:00 ※1:00~2:00及び5:00~6:00の時間帯でそれぞれ約5分程度、一部決済がエラーと […]
【コンビニ決済】メンテナンス情報
現在、メンテナンス情報はございません。