ヘルプ
総合(男性向け)TOP
女性向けTOP
全年齢TOP
お知らせ・インタビュー
ヘルプセンター
お問い合わせ
クリエイター向け
クリエイター登録について
年齢認証・身分証明書が承認されません
ファンクラブのブランドについて
どんなプランを作ればいいかわからない
クリエイター登録に費用はかかりますか?
クリエイター登録に年齢制限はありますか?
どういうコンテンツを投稿することができますか?
会員プランはいくらまで設定できますか?
一度作成した会員プランは編集できますか?
一度作成した会員プランは削除できますか?
開設したファンクラブは編集できますか?
開設したファンクラブは閉鎖できますか?
成人向けの投稿・商品登録することはできますか?
法人での登録は可能ですか?
複数のファンクラブを開設できますか?
スタンプ機能について(クリエイター向け)
スタンプ機能とは?
スタンプ配布方法を教えてください
1日のイベントで複数のスタンプを配布することはできますか?
配布したスタンプを取り消すことはできますか?(不正が発覚したときなど)
スタンプは無料プランのファンにも配布できますか?
売上代金の振込について
振込先情報を登録したい
ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。
当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか?
売上料金はいつ振り込まれますか?
振込先情報に登録した銀行口座を間違えました。
振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか?
海外口座への振込はできますか?
売上に税金は発生しますか?(確定申告について)
源泉徴収税は発生しますか?
振込予定日になっても売上が振り込まれていません。
ゆうちょ銀行口座への振込はできますか?
コンビニ払い・銀行振込で複数ヶ月分まとめて支払われた場合の集計は?
10日になったが売上が集計されない
無料チケット・メッセージ一斉送信について
無料チケットとは?
メッセージ一斉送信とは?
物販・DL販売機能について
既に登録したDL商品の内容を差し替えたい
どういう商品を販売することができますか?
販売できない商品はありますか?
商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか?
商品価格はいくらまで設定できますか?
アップロードできるファイルの容量に制限はありますか?
局留め・営業所止めはできますか?
「自宅から発送する商品」を受け取ってもらえません
「自宅から発送する商品」が購入されたら何をすれば良いですか?
特定商取引法に基づく表示について
Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか?
特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか?
「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(クリエイター向け)
ブログ機能でアップロードした画像が削除できません
限定コンテンツとは?(クリエイター向け)
入会期限とは?(クリエイター向け)
バックナンバーとは?(クリエイター向け)
プランの特典としてPSDを配布したい
希望の投稿だけバックナンバーで販売したい
ファンクラブの運営について
投稿・ファイルのアップロード時にエラーが発生する
ランキングの集計について
とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい
追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは?
投稿ができません
投稿した内容の公開期限の解除はできますか?
ファンから支援されている期間は確認できますか?
迷惑行為がありました
ファンクラブの退会通知を停止したい
修正の基準を教えてください
プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?
頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい
ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?
カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい
無料プランを削除したい
削除済みプランを非表示にしたい
他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?
ファンティアのはじめ方について
ファンクラブ・プランの作成についてとその方法
投稿と追加コンテンツについて
商品登録についてとその方法
バックナンバー販売についてとその方法
ファン向け・全般
上乗せ支援について
上乗せ支援機能とは?
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
クリエイターが上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
上乗せ支援による支援PT獲得について
応援メッセージ・支援ポイントについて
支援ポイントが獲得できません
応援メッセージとは?
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントとは?
支援ポイントの獲得方法は?
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
有料プランの延長について
有効期限とは?
有効期限の延長
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(ファン向け)
限定コンテンツとは?(ファン向け)
入会期限とは?(ファン向け)
バックナンバーとは?(ファン向け)
メッセージ機能のやりとりは外部に公開されますか?
成人向けコンテンツを表示したい
参加しているファンクラブを非公開にできますか?
Fantiaコインについて
Fantiaコインの使い方について
Fantiaコインカードのチャージ方法について
Fantiaコインは返金できますか?
Fantiaコインとはなんですか?
Fantiaコインはどうやって購入できますか?
Fantiaコイン購入時、利用時に手数料はかかりますか?
Fantiaコインの残高はどこで確認できますか?
Fantiaコインの利用履歴はどこで確認できますか?
Fantiaコインに有効期限はありますか?
Fantiaコインの購入代金はいつ決済されますか?
アカウント・メールについて
Twitterアカウントで登録・ログインできない
登録したメールアドレスに確認メール・通知メールが届きません
パスワードを忘れてしまいました
メールアドレス・パスワードの変更方法は?
ファンティアを退会したい
ログインできません
新規ユーザー登録ができません・不明なエラーが発生する
メールの配信を停止したい
他のアカウントでログインしたい
コンビニ決済について
コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた
コンビニ決済について教えてください
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
端末の操作方法を教えてください
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
コンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
有料プランをコンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?
電話番号の登録を間違えました
スタンプ機能について(ファン向け)
スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
どうすればスタンプを獲得できますか?
スタンプを集めると何かもらえますか?
ファンクラブ会員費・商品販売代金のお支払いについて
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
利用できる支払方法は何ですか?
VISAデビットのご利用について
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
クレジットカード情報を変更したい。
クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。
料金はいつ引き落とされますか?
ファンクラブの入会方法を教えてください
会員プランをアップグレードする方法を教えてください
会員プランをダウングレードする方法を教えてください
ファンクラブの退会方法を教えてください。
参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか?
参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか?
クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した
ファンになるとクリエイターに個人情報は伝わりますか?
支払い方法を増やしてほしい
有料プランの継続会費をFantiaコインで支払いたい
領収書は発行できますか?
ファンティアについて
ファンティアとは何ですか?
ランキングはどのような集計方法をしてるんでしょうか?
入ろうとしたプランが「募集終了」となって参加できない
利用できる端末は何ですか?
メッセージ機能とは?
ファンティアの機能・仕様に要望がある
トラブルがあった
有料プランの決済方法を変更したい
間違えて有料プランから無料プランへ変更してしまった
動画・音声などのコンテンツがダウンロード・再生できない
有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません
有料プランの有効期限が切れてしまった。
商品が届かない・商品に不具合がある
参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか?
商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない
無料チケットの使い方
無料チケットの使い方
銀行振込について
銀行振込での支払いについて教えてください
ご利用可能な金融機関について
端末の操作方法を教えてください
銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?
銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
有料プランを銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
利用明細に購入した商品名が記載されますか?
銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
ファンティアに戻る
お問い合わせ
トップ
ファン向け・全般
応援メッセージ・支援ポイントについて
支援ポイントで何かを購入・交換できま...
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
いいえ、支援ポイントは利用して、プランや商品を購入することはできません。
ですが、支援ポイントを多く持つファンが、そのファンクラブをよりお楽しみいただけるような仕組みは順次導入していく予定です。
関連記事
支援ポイントが獲得できません
この度は支援ポイントを獲得することができないとのことで、ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。 一時的な不具合が発生している可能性がございますので、 お手数をお掛けしますが、時間を空けてもう一度お試しいただけますでしょうか。 それでも解決しない場合は、ブラウザのキャッシュの削除や、別のブラウザのご利用をお試しいただけますようお願い申し上げます。 上乗せ支援による支援ポイント獲得のタイミングについては、こちらをご覧ください。 上乗せ支援による支援PT獲得について
応援メッセージとは?
クリエイターへの応援メッセージを書き込むことができるようになりました。 書き込んだメッセージはファンクラブページに掲載されます。 またメッセージと合わせて小さな画像をアップロードすることもできます。 応援メッセージの変更につきましては「参加中のファンクラブ」一覧から変更できます。 https://fantia.jp/mypage/users/plans ご希望のファンクラブで応援メッセージ上の「編集」ボタンを押していただき、変更していただければ反映されます。 詳しくは以下の記事をご参照ください。 https://spotlight.fantia.jp/tips/20170309_fanpage_update
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントの多い順となります。
支援ポイントとは?
「最新の投稿をツイート」するなど、クリエイターの支援・貢献となるような活動をしたときに、その度合いに応じたポイントが付与されます。 支援ポイントはファンクラブを退会するまで貯まっていきます。
支援ポイントの獲得方法は?
現在は以下の方法で獲得することができます。 ■クリエイターのページをツイートして50pt獲得(1クリエイターにつき1日1回有効・24:00頃リセット) ■ログインボーナスで好きなファンクラブの支援ポイント50pt獲得(任意の1クリエイター限定で1日1回有効・24:00頃リセット) ■上乗せ支援でポイント獲得(上乗せ支援額1円につき1PT獲得) 今後のアップデートでは以下の追加を予定しています。■有料プラン参加時、月額料金に応じたptを毎月獲得。(これまでの購入分も加算します)■有料プラン継続時、月額料金・継続月数に応じたptを毎月獲得。(これまでの購入分も加算します)■商品購入時、商品金額に応じたptを毎月獲得。(これまでの購入分も加算します)
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
いいえ、直接購入することはできません。あくまでクリエイターへの支援となるような活動をされたファンの方にのみ付与されます。