ヘルプ
総合ホーム
女性向けホーム
最新情報・インタビュー
ヘルプセンター
お問い合わせ
クリエイター向け
クリエイター登録について
クリエイター登録に費用はかかりますか?
クリエイター登録に年齢制限はありますか?
どういうコンテンツを投稿することができますか?
会員プランはいくらまで設定できますか?
一度作成した会員プランは編集できますか?
一度作成した会員プランは削除できますか?
開設したファンクラブは編集できますか?
開設したファンクラブは閉鎖できますか?
複数のファンクラブを開設できますか?
迷惑行為がありました
ファンクラブの退会通知を停止したい
成人向けの投稿・商品登録することはできますか?
修正の基準を教えてください
法人での登録は可能ですか?
プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?
頒布作品などに利用できるQRコードを発行したい
スタンプ機能について(クリエイター向け)
スタンプ機能とは?
スタンプ配布方法を教えてください
1日のイベントで複数のスタンプを配布することはできますか?
配布したスタンプを取り消すことはできますか?(不正が発覚したときなど)
スタンプは無料プランのファンにも配布できますか?
売上代金の振込について
ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。
当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか?
売上料金はいつ振り込まれますか?
振込先情報に登録した銀行口座を間違えました。
振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか?
海外口座への振込はできますか?
売上に税金は発生しますか?
源泉徴収税は発生しますか?
振込予定日になっても売上が振り込まれていません。
ゆうちょ銀行口座への振込はできますか?
コンビニ払いで複数ヶ月分まとめて支払われた場合の集計は?
10日になったが売上が集計されない
無料チケット・メッセージ一斉送信について
無料チケットとは?
無料チケットの使い方
メッセージ一斉送信とは?
物販・DL販売機能について
どういう商品を販売することができますか?
販売できない商品はありますか?
商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか?
商品価格はいくらまで設定できますか?
アップロードできるファイルの容量に制限はありますか?
商品が届かない・商品に不具合がある
局留め・営業所止めはできますか?
「自宅から発送する商品」を受け取ってもらえません
特定商取引法に基づく表示について
Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか?
特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか?
「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(クリエイター向け)
限定コンテンツとは?(クリエイター向け)
入会期限とは?(クリエイター向け)
バックナンバーとは?(クリエイター向け)
ファン向け・全般
上乗せ支援について
上乗せ支援機能とは?
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
クリエイターが上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
コンビニ決済でも上乗せ支援できますか?
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
上乗せ支援による支援PT獲得について
応援メッセージ・支援ポイントについて
応援メッセージとは?
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントとは?
支援ポイントの獲得方法は?
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
有料プランの延長について
有効期限とは?
有効期限の延長
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(ファン向け)
限定コンテンツとは?(ファン向け)
入会期限とは?(ファン向け)
バックナンバーとは?(ファン向け)
限定コンテンツがダウンロードできない・再生できない(ファン向け)
メッセージ機能のやりとりは外部に公開されますか?
成人向けコンテンツを表示したい
有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません
Fantiaコインについて
Fantiaコインは返金できますか?
Fantiaコインとはなんですか?
Fantiaコインはどうやって購入できますか?
Fantiaコイン購入時、利用時に手数料はかかりますか?
Fantiaコインの残高はどこで確認できますか?
Fantiaコインの利用履歴はどこで確認できますか?
Fantiaコインに有効期限はありますか?
Fantiaコインの購入代金はいつ決済されますか?
アカウントについて
メールアドレスの確認メールが届きません
パスワードを忘れてしまいました
メールアドレス・パスワードの変更方法は?
ファンティアを退会したい
ログインできません
新規ユーザー登録ができません
通知メールを停止したい
ユメノソラIDとは何ですか?
コンビニ決済について
コンビニ決済について教えてください
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
端末の操作方法を教えてください
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
コンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
コンビニ決済で複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
スタンプ機能について(ファン向け)
スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
どうすればスタンプを獲得できますか?
スタンプを集めると何かもらえますか?
ファンクラブ会員費・商品販売代金のお支払いについて
利用できる支払方法は何ですか?
VISAデビットのご利用について
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
クレジットカード情報を変更したい。
クレジットカードカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。
料金はいつ引き落とされますか?
ファンクラブの入会方法を教えてください
会員プランをアップグレードする方法を教えてください
会員プランをダウングレードする方法を教えてください
ファンクラブの退会方法を教えてください。
参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか?
参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか?
クレジットカード決済でエラーが発生しました
参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか?
ファンになるとクリエイターに個人情報は伝わりますか?
支払い方法を増やしてほしい
ファンティアについて
ファンティアとは何ですか?
利用できる端末は何ですか?
ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?
カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい
ファンティアに戻る
お問い合わせ
トップ
ファン向け・全般
応援メッセージ・支援ポイントについて
支援ポイントで何かを購入・交換できま...
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
いいえ、支援ポイントは利用して、プランや商品を購入することはできません。
ですが、支援ポイントを多く持つファンが、そのファンクラブをよりお楽しみいただけるような仕組みは順次導入していく予定です。
関連記事
応援メッセージとは?
クリエイターへの応援メッセージを書き込むことができるようになりました。書き込んだメッセージはファンクラブページに掲載されます。またメッセージと合わせて小さな画像をアップロードすることもできます。
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントの多い順となります。
支援ポイントとは?
「最新の投稿をツイート」するなど、クリエイターの支援・貢献となるような活動をしたときに、その度合いに応じたポイントが付与されます。 支援ポイントはファンクラブを退会するまで貯まっていきます。
支援ポイントの獲得方法は?
現在は以下の方法で獲得することができます。 ■クリエイターのページをツイートして50pt獲得(1クリエイターにつき1日1回有効・24:00頃リセット) ■ログインボーナスで好きなファンクラブの支援ポイント50pt獲得(任意の1クリエイター限定で1日1回有効・24:00頃リセット) ■上乗せ支援でポイント獲得(上乗せ支援額1円につき1PT獲得) 今後のアップデートでは以下の追加を予定しています。■有料プラン参加時、月額料金に応じたptを毎月獲得。(これまでの購入分も加算します)■有料プラン継続時、月額料金・継続月数に応じたptを毎月獲得。(これまでの購入分も加算します)■商品購入時、商品金額に応じたptを毎月獲得。(これまでの購入分も加算します)
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
いいえ、直接購入することはできません。あくまでクリエイターへの支援となるような活動をされたファンの方にのみ付与されます。