ファンティアにおけるメール通知については、「メール受信設定」内の【メール設定】タブにて、
受信するメールの種類をそれぞれ選択・停止の設定をいただくことが可能となっております。
各メール通知は【クリエイター向け】【ユーザー向け】に分かれており、
オフにすることで、該当の事象が発生した際のメールを受け取らない状態となります。
上記のメール通知をオフにすることで、場合によってはお客様にとって大切なお知らせが届かなくなる場合もございます。
オフにすると届かなくなるメールの例 ※こちらに記載されているメール内容はあくまで一例となります。
【クリエイター向け】あなたのファンクラブへの退会があったとき
・プラン継続の支払いが行われなかったことにより、
有効期限切れとなりプランを退会された方のご案内 の通知が含まれます。
※無料プランへの移行等の通知は「【クリエイター向け】あなたのファンが下位のプランに変更したとき」に含まれます。
・プラン継続の支払いが行われなかったことにより、
有効期限切れとなりプランを退会された方のご案内 の通知が含まれます。
※無料プランへの移行等の通知は「【クリエイター向け】あなたのファンが下位のプランに変更したとき」に含まれます。
【ユーザー向け】入会中のファンクラブの投稿・プラン・商品に関するお知らせ
・有料プランの継続支払いに失敗した場合のお支払い方法確認のお願い の通知が含まれます。
※通知がオフになっていて継続支払いに失敗すると、無料プランへのダウングレードとなり、過去のコンテンツは閲覧できなくなります。
有料プランの有効期限の延長(継続支払い)手続きについては、こちらをご覧ください。
通知されるメールのオン/オフを変更される場合には、十分にご理解のうえ、設定の変更を頂けますと幸いです。
また、一部重要なメールについては、通知の設定に関わらずご案内をお送りさせていただいております。
設定によらず通知されるメールの例 ※こちらに記載されているメール内容はあくまで一例となります。
・有料プランの閉鎖申請を行われた場合
・有料プランの閉鎖完了のご案内
・ファンクラブの閉鎖申請を行われた場合
・返金額/売上額の集計内容のご案内
・銀行振込/コンビニ支払いを選択された場合のお支払い方法のご案内 など
・有料プランの閉鎖完了のご案内
・ファンクラブの閉鎖申請を行われた場合
・返金額/売上額の集計内容のご案内
・銀行振込/コンビニ支払いを選択された場合のお支払い方法のご案内 など