ヘルプ
総合(男性向け)TOP
女性向けTOP
全年齢TOP
お知らせ・インタビュー
ヘルプセンター
お問い合わせ
ファン向け・全般
ファンティアについて
ファンティアとは何ですか?
ファンティアに新規登録するためにはどうしたらいいですか?
ファンティアを利用するのは無料ですか?無料プランへの入会は料金が発生しますか?
ファンティアに投稿されている作品はダウンロード・保存出来ますか?
利用できる端末は何ですか?
ファンティアのスマホ(iPhone、Android)アプリはありますか?
ファンティアに電話でお問い合わせを行いたいです。電話番号を教えて下さい。
ファンティアの機能・仕様に要望がある
有料プランについて
ファンクラブの入会方法を教えてください
有料プランの有効期限とはなんですか?
プランの有効期限の延長するにはどうしたらいいですか?
プランをアップグレード(より高額なプランへ変更)する方法を教えてください
プランをダウングレード(より低額なプランへ変更)する方法を教えてください
無料チケットはどのように使えますか?
有料プランに入会したのに、コンテンツ(画像・動画など)が閲覧できません
間違えて有料プランから無料プランへ変更してしまいました。元のプランに戻すことはできますか?
入ろうとしたプランが「募集終了」となって参加できない
参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか?
ファンになるとクリエイターに個人情報は伝わりますか?
ファンクラブの退会方法を教えてください。
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(ファン向け)
限定コンテンツとはなんですか?(ファン向け)
入会期限とはなんですか?(ファン向け)
バックナンバーとはなんですか?(ファン向け)
上位の有料プランのバックナンバーを購入しました。下位プランのバックナンバーを閲覧することは出来ますか?
募集人数が満員の有料プランのバックナンバーを購入することはできますか?
成人向けコンテンツを表示したい
ファンクラブ会員費・商品販売代金のお支払いについて
利用できる支払い方法は何ですか?
料金はいつ引き落とされますか?
有料プランの有効期限が切れてしましました。どうすればいいですか?
有料プランの決済方法を変更したい
有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい
ファンティアではキャリア決済(ケータイ払い)を使うことが出来ますか?
参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか?
参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか?
支払い方法を増やしてほしい
領収書は発行できますか?
クレジットカード決済について
クレジットカードの登録、情報変更をしたい。
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した
VISAデビットのご利用について
クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。
クレジットカード決済の請求名義は何ですか?
【クレジットカード決済】メンテナンス情報
とらコイン(旧Fantiaコイン)について
とらコインとはなんですか?
とらコインの使い方について
とらコインはどうやって購入できますか?
とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか?
とらコインの残高はどこで確認できますか?
とらコインの利用履歴はどこで確認できますか?
とらコインに有効期限はありますか?
とらコイン購入時、利用時に手数料はかかりますか?
とらコインは返金できますか?
とらコインの購入代金はいつ決済されますか?
とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。
关于在魔法集市购买Fantia点数 / 魔法集市でFantiaコインを購入について
コンビニ決済について
コンビニ決済について教えてください
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた
ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか?
ご利用可能なコンビニエンスストアについて
端末の操作方法を教えてください
コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
コンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?
コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
有料プランをコンビニ決済で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?
電話番号の登録を間違えました
【コンビニ決済】メンテナンス情報
銀行振込について
コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?
クレジットカード決済からコンビニ決済・銀行振込へ変更してもプランは継続できますか?
【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報
銀行振込での支払いについて教えてください
ご利用可能な金融機関について
端末の操作方法を教えてください
銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?
銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った場合に、途中でプランが終了した場合は返金されますか?
銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?
銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?
銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい
有料プランを銀行振込で数ヶ月分まとめて支払った後、プラン退会をしたら差額は返金されますか?
利用明細に購入した商品名が記載されますか?
銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた
アカウント・メールについて
アカウントのニックネームは変更できますか?
Twitterアカウントで登録・ログインできない
登録したメールアドレスに確認メール・通知メールが届きません
パスワードを忘れてしまいました
メールアドレス・パスワードの変更方法は?
ログインできません
新規ユーザー登録ができません・不明なエラーが発生する
メールの配信を停止したい
参加しているファンクラブを非公開にできますか?
他のアカウントでログインしたい
ファンティアを退会したい
トラブルがあった
「システムエラーが発生しました。支払い方法選択からやり直してください」というエラーメッセージが表示される。
「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません
動画・音声・画像などのコンテンツがダウンロード・再生できない
有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません
商品が届かない・商品に不具合がある
商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない
間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?
ファンクラブの各種機能について
メッセージ機能とはなんですか?
メッセージ機能でクリエイターにメッセージを送信するにはどうしたらいいですか?
メッセージ機能のやりとりは外部に公開されますか?
支援ポイントとはなんですか?
支援ポイントはどのようにして獲得できますか?
支援ポイントが獲得できません
応援メッセージとは?
応援メッセージの掲載順は?
支援ポイントで何かを購入・交換できますか?
支援ポイントを現金で購入することはできますか?
スタンプ機能について(ファン向け)
スタンプ帳はどこで手に入れられますか?
どうすればスタンプを獲得できますか?
スタンプを集めると何かもらえますか?
チップ機能について(ファン向け)
チップを贈ると何か特典はありますか?
チップを贈った投稿(または限定コンテンツ)が削除されるとどうなりますか?
チップ機能とは?(ファン向け)
チップを贈ったことをクリエイターには伝わりますか?
上乗せ支援について
上乗せ支援機能とは?
上乗せ支援をすると何か特典はありますか?
無料プランに上乗せ支援することはできますか?
クリエイターが上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?
プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?
翌月分の会費に上乗せして支援するには?
継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?
上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか
コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?
月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?
上乗せ支援による支援PT獲得について
コミッション機能について(ファン向け)
コミッション機能とは?(ファン向け)
納品されない場合は返金されますか?
納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか?
納品物は公開されますか
納品物の利用方法について
リクエストが承認されない
提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか?
リクエストを送信するには?
商品販売機能について(ファン向け)
商品販売機能とはなんですか?
住所の登録を間違えました。どうすればいいですか?
「自宅から発送する商品」に送料がかかる商品とかからない商品があるのはなぜですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の送料はいくらですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品が届きません。問い合わせ先はどこですか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、複数の商品をまとめて購入しました。送料をまとめることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、購入後に住所を変更することはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、営業所止めにすることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、配送時間の指定はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で、荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?
ライブ配信について(ユーザー向け)
「ライブ配信」とはなんですか?
ライブ配信を見るためにはどのような環境が必要ですか?スマートフォンから閲覧できますか?
不適切なコメント・不適切な放送を見つけました。通報はできますか?
チケットはどこから購入できますか?購入したチケットはどこから見れますか?
自分が送信したチャットが、他人に表示されません。どうしたらいいですか?
当日配信を見ることが出来ませんでした。チケット代金は返金できますか?
放送が行われず、チケットが返金となりました。返金はどのようにされますか?
配信を見返す機能(アーカイブ配信)はありますか?
クリエイター向け
ファンティアのはじめ方について
ファンクラブ・プランの作成についてとその方法
投稿と追加コンテンツについて
商品登録についてとその方法
バックナンバー販売についてとその方法
クリエイター登録について
投稿機能の使い方・できること
ファンティアでは、JCBカードは使用できますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品が購入された後はどうすればいいですか?
(実写作品を投稿されるクリエイター様向け)年齢認証・身分証明書が1週間を経過しても承認されません
「ブランド」とはなんですか?
どんなプランを作成すればいいですか?
クリエイター登録(ファンクラブの開設)は有料ですか?
クリエイター登録に年齢制限はありますか?
会員プランはいくらまで設定できますか?
一度作成した会員プランは編集できますか?
一度作成した会員プランは削除できますか?
開設したファンクラブは編集できますか?
開設したファンクラブは閉鎖できますか?
法人での登録は可能ですか?
複数のファンクラブを開設できますか?
投稿について
ブログ投稿利用時に「投稿表示に失敗しました」と出て内容が表示されない
投稿機能の使い方・できること
ファンティアの審査基準について教えて下さい
どういうコンテンツを投稿することができますか?
投稿・ファイルのアップロード時にエラーが発生する
投稿した内容の公開期限の解除はできますか?
ファンティアにアップロードする画像のサイズはどうすればいいですか?
投稿にタグを設定したい
成人向けの投稿・商品登録することはできますか?
成人向け作品を配信するにあたり、映像送信型性風俗特殊営業の届出等を行う必要はありますか?
限定コンテンツ・入会期限・バックナンバーについて(クリエイター向け)
有料プランを削除した場合、バックナンバーに含まれる投稿はどうなりますか?
ブログ機能でアップロードした画像が削除できません
限定コンテンツとは?(クリエイター向け)
入会期限とは?(クリエイター向け)
バックナンバーとは?(クリエイター向け)
プランの特典としてPSDを配布したい
希望の投稿だけバックナンバーで販売したい
ファンクラブの運営について
ファンクラブが凍結されましたがどうすればいいですか?
特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか
プラン入会数表示において「当月確定人数」よりも「入会中」の人数が多い
ランキングの集計について(クリエイター向け)
とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい
追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは?
ファンから支援されている期間は確認できますか?
迷惑行為がありました
ファンクラブの退会通知を停止したい
修正の基準を教えてください
プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?
頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい
ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?
カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい
無料プランを削除したい
削除済みプランを非表示にしたい
他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?
売上代金の振込について
振込先情報を登録したい
ファンクラブ会員費・商品販売代金から引かれる手数料を教えてください。
当月ファンクラブ会員費・商品販売代金はいつ集計されますか?
売上料金はどのように振込まれますか?
振込先情報に登録した銀行口座を間違えました。
振込先情報に登録した銀行口座情報は公開されますか?
海外口座への振込はできますか?
売上に税金は発生しますか?(確定申告について)
源泉徴収税は発生しますか?
振込予定日になっても売上が振り込まれていません。
ゆうちょ銀行口座への振込はできますか?
コンビニ払い・銀行振込で複数ヶ月分まとめて支払われた場合の集計は?
10日になったが売上が集計されない
特定商取引法に基づく表示について
Fantiaでファンクラブを開設するためには、特定商取引法に基づく表記を書かなければいけませんか?
特定商取引法に基づく表示が義務付けられていない場合、連絡先の開示請求をされても、連絡先を教えなくて大丈夫ですか?
「販売業者」に当てはまる場合、どのような情報を記載しなければなりませんか?
無料チケット・メッセージ一斉送信について
無料チケットとは?
メッセージ一斉送信とは?
スタンプ機能について(クリエイター向け)
スタンプ機能とは?
スタンプ配布方法を教えてください
1日のイベントで複数のスタンプを配布することはできますか?
配布したスタンプを取り消すことはできますか?(不正が発覚したときなど)
スタンプは無料プランのファンにも配布できますか?
チップ機能について(クリエイター向け)
チップ機能の受け付けを停止するには?
チップ機能とは?(クリエイター向け)
商品販売機能について
商品を削除した場合、削除した商品どうなりますか?
既に登録したDL商品の内容を差し替えたい
どういう商品を販売することができますか?
販売できない商品はありますか?
商品の販売価格に送料・消費税を含む必要はありますか?
商品価格はいくらまで設定できますか?
アップロードできるファイルのサイズ、容量に制限はありますか?
局留め・営業所止めはできますか?
「自宅から発送する商品」を受け取ってもらえません
「自宅から発送する商品」が購入されたら何をすれば良いですか?
匿名配送(ヤマト運輸)について(クリエイター向け)
匿名配送(ヤマト運輸)とはなんですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品を登録するにはどうすればいいですか?
既に「自宅から配送する商品」として登録している商品を匿名配送(ヤマト運輸)に切り替える事はできますか。
匿名配送(ヤマト運輸)の商品登録時に設定する「送り状の品名」とはなんですか?
匿名配送(ヤマト運輸)では「ワレモノ注意」や「精密機器」などのような注意事項を指定することはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品サイズを間違えて登録してしまいました。変更はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品価格には送料を含める必要がありますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をネコポスで発送する場合、どうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅急便コンパクトで発送する場合、どうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)で購入された商品を通常の「自宅から発送する商品」にできますか?
ヤマト運輸の直営店はどこにありますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をコンビニから発送することはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をファミリーマートで発送する方法を教えて下さい
匿名配送(ヤマト運輸)の商品をヤマト営業所で発送する方法を教えて下さい
匿名配送(ヤマト運輸)の商品を宅配便ロッカーPUDOステーションで発送する方法を教えて下さい
匿名配送(ヤマト運輸)で送った商品に不備がありました。どうすればいいですか?
匿名配送(ヤマト運輸)で商品が受け取りされず返送となった場合、どうなりますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で発送できない商品はありますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で荷物の集荷依頼はできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)で同じユーザーから複数の商品が購入されました。発送をひとまとめにすることはできますか?
匿名配送(ヤマト運輸)についての問い合わせ先はどこですか?
コミッション機能について(クリエイター向け)
納品物の著作権について
コミッションの手数料について
リクエストを納品(再納品)するには?
リクエストを承認・お断りするには?
どんなリクエストを募集できますか?
リクエストの募集を開始するには?
コミッション機能とは?(クリエイター向け)
Fantiaクラフトについて
Fantiaクラフトとはなんですか?
Fantiaクラフトの商品を登録するにはどうしたらいいですか?
商品の画像は後から修正できますか?
「製造コスト」とはなんですか?
Fantiaクラフトで商品が購入されたらどうすればいいですか?
Fantiaクラフトの審査とはなんですか?
Fantiaクラフトで審査の結果、修正が必要となりました。どうすればいいですか?
ライブ配信について(クリエイター向け)
「ライブ配信」とはどのように活用する機能ですか?
配信するためにはどのような環境が必要ですか?
配信枠の作成(チケットの販売)を行うためにはどうしたらいいですか?
配信画面の使い方を教えて下さい
成人向けの配信をすることはできますか?
テスト配信はできますか?
OBS等の外部ツールを使って配信するにはどうしたらいいですか?
当日配信をすることが出来ません。ライブ配信のキャンセルは可能ですか?
ライブ配信の日付を変更することはできますか?
配信を予約していますが、ファンクラブが凍結、削除になりました。予約中の配信は行うことができますか?
なぜ無料での配信ができないのですか?(今後無料での配信に対応する予定はありますか?)
なぜ配信が出来る時間が限定されているのですか?
クリエイター向けガイドができました!
ファンティアに戻る
お問い合わせ
トップ
クリエイター向け
ファンクラブの運営について
ファンティアへのリンクを張りたいので...
ファンティアへのリンクを張りたいのですが、バナー画像はありますか?
こちらのバナー画像をご自由にご利用ください。
200x40px
468x60px
300x250px
関連記事
ファンクラブが凍結されましたがどうすればいいですか?
利用規約及び投稿ガイドライン違反が確認されたファンクラブは、閲覧が制限されます。 ■ファンの方 凍結が解除されるまで、投稿を閲覧、商品の購入、コミッションの依頼することができません。 誠に恐れ入りますが、凍結に関しましてはお問い合わせいただいてもお答えいたしかねますので、クリエイター様へメッセージ機能で直接お問い合わせください。 ■クリエイターの方 凍結中でも、投稿作品の編集をすることができます。違反している該当作品の修正もしくは非公開への変更をお願いいたします。 その他の投稿につきましても、同様に違反している可能性のある作品がございましたら、ご対応をお願いいたします。 凍結を解除する場合は下記URLより解除申請をしてください。 https://fantia.jp/mypage/fanclubs/fanclub_locks また、解除申請されても、審査の結果ご利用をお断りする場合がございますので予めご了承願います。 ※クリエイターより一定期間解除申請が無い場合、ファンクラブは削除されますのでご注意ください。 また、個別具体的な事例に関するファンクラブやコンテンツの可否につきましては、お問い合わせいただいても回答致しかねます。
特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか
はい、ミュートしたいユーザーの詳細画面(下画像)で「このユーザーをミュートする」を選択することでミュートをすることができます。 ユーザーをミュートすると、該当のユーザーに対して以下の制限をかけることができます。 ・あなたの投稿へのコメント書き込み ・あなたへのメッセージの送信 ・あなたのコミッションへのリクエスト 該当のユーザーには「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されます。 また、ミュートはユーザー詳細画面から解除することもできます。 以下はミュート機能では対応できませんので、理由と該当ユーザーのURLなどを添えてお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ・プラン(ファンクラブ)の強制退会 ・すでに投稿されたコメントの削除、非表示
プラン入会数表示において「当月確定人数」よりも「入会中」の人数が多い
こちらの現象につきましては、特定の条件下においてごく稀に発生する不具合であることが確認されております。 コンビニ決済にて複数おまとめ払いをされたファンの方が、のちにカード決済によって複数月分のアップグレードを行った場合、 本来月初に発生するカード決済費用が支払済みのために「当月確定人数」に含まれず、 しかし有料プラン情報は有効のため「入会中」の数には含まれている、という形となります。 売上・プラン料金の支払いにつきましては上記の通り、既に売上に含まれております。 表示内容の正確性につきましては、今後のアップデートにて改善いたします。
ランキングの集計について(クリエイター向け)
【ランキングの更新時間】 毎日6時頃(毎月1日は12時) 【集計期間】 0:00~23:59 【商品ランキング】 前日の販売数・お気に入り登録数から総合的に算出し、集計 【投稿デイリーランキング】 前日のお気に入り登録数により集計 【クリエイターデイリーランキング】 「総合PT」に関しては、前日の新規ファン加入数、投稿のお気に入り投稿数から総合的に算出し、集計 「ファン数」は、前日の新規ファン加入数を集計 「お気に入り数」は、前日の投稿のお気に入り数(過去の全記事が対象)を集計
とらのあな通販とのウィジェット連携を行いたい
ウィジェットとは各種ページに、デザインされた状態で埋め込めるパーツ機能です。 今回はとらのあな通販のサークルページと商品詳細ページへ、以下のように表示することが出来ます。 ファンクラブメニューの「とらのあな通販連携」の項目が新しく追加されましたので、そちらをクリックします。 クリック後、連携画面に遷移します。 ここで、とらのあな通販で登録している「サークルID」と「パスワード」を入力していただき、 連携ボタンを押してください。 ただし、「サークルID」は「W」から始まるIDだけで認証出来ますのでご注意ください。 その後、ウィジェットを表示させたい奥付サークル(自サークル)にチェックを入れて保存してください。 奥付サークルの選択は複数可能で、1つだけの選択も可能です。 すると、選択した奥付サークルのページにFantiaのウィジェットが表示されます。 表示を解除したい場合は、奥付サークル変更のページでチェックを外して保存いただくか、 「連携を解除する」をクリックすることで反映されます。
追加コンテンツにある「画像ギャラリー」と「添付ファイル」の違いは?
画像ギャラリーはファンティアの追加コンテンツページに画像を直接表示します。 50枚まで複数の画像を、1つの追加コンテンツとして投稿することもできます。 「複数枚の差分を連続して表示したい」といった用途にお使いいただけます。 添付ファイルはファンの方がDL可能なボタンとして表示されます。 アップロードできる数は1つですが、.zipや.rarがご利用可能です。 「画像ギャラリーで投稿した.jpgファイルを.zipにまとめて一括DLボタンにする」といった用途にぜひご活用ください。 .mp3や.mp4ファイルなど一部の音楽・動画ファイルはストリーミング再生にも対応しております。 *添付ファイルは対象プランによって添付できるファイルのサイズに限りがございます。ご注意ください。
ファンから支援されている期間は確認できますか?
ファンの一覧につきましては、「あなたのファン」ページより閲覧が可能です。 また、CSVファイルもダウンロードすることが可能です。
迷惑行為がありました
ミュート機能をご利用ください。ミュート機能をご使用いただくと、該当のユーザーに対して以下の制限をかけることができます。 ・あなたの投稿へのコメント書き込み ・あなたへのメッセージの送信 ・あなたのコミッションへのリクエスト 詳細は以下のヘルプをご覧ください 特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか ミュート機能で対応しきれない場合、個別に警告・退会処理等の対応をいたします。大変お手数ですが、該当の投稿のURLやユーザー名などの情報を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ファンクラブの退会通知を停止したい
退会の通知につきましては、マイページ内通知・メール受信設定より、「通知受信設定(クリエイター向け)」→「あなたのファンクラブへの退会があったとき」の項目をオフにすることで、停止することが可能です。
修正の基準を教えてください
ファンティアの修正基準につきましては、多くのクリエイター様から明確な基準のご希望をいただいたため、 2019年6月4日より明文化し提示させていただいております。 詳しくは以下をご覧ください https://fantia.jp/help/guideline 禁止行為の詳細につきましては、合わせて利用規約をご覧ください。 近頃、成人向け作品における修正箇所の配慮が、社会的に求められてきている傾向がございます。 しかし本サイトにご投稿いただいております作品につきまして、 局部の修正が未処理のもの、処理が不十分と思われるものが、急増しております。 利用規約第8条に基づく本サイトの監視の過程にて、前述のような箇所が発見された場合には、 修正の対応、および対応が完了するまでの作品の非公開をお願いする場合がございますこと、予めご了承下さい。
プラン一覧とファン一覧に表示される人数が違うのはなぜですか?
毎月のクレジットカード支払いの際、カードの利用停止や限度額オーバー等で、決済が出来なかったユーザー様と、コンビニ決済・銀行振込で支払いの延長手続きがされなかったユーザー様は、入金待ちの状態(退会保留中の状態)になります。これらのユーザー様が、お問い合わせいただきました人数の差異に該当するものと思われます。 当月の7日23:59までに、クレジットカードで再決済・コンビニ決済・銀行振込の延長手続きがされた場合、有料プランの加入状態に復帰し、人数もカウントされるようになります。クレジットカードで再決済・コンビニ決済・銀行振込の延長手続きがされなかった場合は、自動的に退会となります。
頒布作品などに利用できる二次元コードを発行したい
二次元コードの発行ページからSVG形式、PNG形式でダウンロードすることができます。ぜひご利用ください。
カバー画像や特典などに、ファンティアのロゴ素材を利用したい
各種形式でご用意致しました。ダウンロードしてご自由にご利用ください。 メインロゴ .psd.ai.ai(CS).eps.png アイコンロゴ .psd.ai.ai(CS).eps.png ファイルが開けない、他の形式がほしいなどのご要望があれば、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
無料プランを削除したい
誠に恐れ入りますが、ファンティアのシステム上、無料プランを削除することはできません。 ただし、加入人数の上限(最低1人)を設定することは可能ですので、 上限1人に設定後、別のアカウントでご自身のファンクラブに加入することにより、 実質的に他のユーザーが無料プランに加入できない状態にすることは可能です。
削除済みプランを非表示にしたい
誠に恐れ入りますが、削除済み有料プランおよびバックナンバー機能のページにつきましては、 閉鎖済みのプランも表示される仕様となっております。 今後のアップデートにて、過去に加入者がいない場合は非表示にできるよう、改善を検討させていただきます。
他サービスで販売しているコンテンツのリンクをはっても良い?
利用規約に違反するコンテンツへの誘導等ではなく、 ご自身で制作された作品に関する外部サイトへのリンクであれば、 通常は問題ございません。 リンクと合わせて、いくつかのサンプル等を含めた投稿にしていただきますとより効果的です。 合わせてファンティア内商品への登録もご検討いただけますと幸いです。