はじめに
ご利用のクレジットカードによっては、ファンティアのシステムに対応していない場合がございます。
以下の点をご確認ください。
※なお、以下に記載のない決済方法は現在お使いいただくことは出来ません。
また、対応するクレジットカードをお持ちでない場合、コンビニ・銀行支払や、
PayPay・FamiPayなどでのお支払いが出来るとらコインサイトをご利用ください。
現在 iPhone(Safariブラウザ)をご利用中のお客様のうち
iOS15をご利用の場合、アップデートに伴う設定変更により、
有料プランへの入会・商品購入でクレジットカードをご使用の際
システムエラーが表示されるという現象が発生しております。
iPhone(またはSafariブラウザ)をご利用中のお客様は、こちらのページもご参照ください。
3Dセキュア設定されているカードか
クレジットカードについては、3Dセキュアを設定しているクレジットカードのみご使用いただけます。
3Dセキュアのパスワードの確認方法については、以下のヘルプを御覧ください。
3Dセキュアとはなんですか?
Fantiaに対応していないクレジットカードではないか
Fantiaでは、JCB/AMEX/Diners以外のクレジットカードには対応しておりません。
また、とらコインの購入は以下の方法でも行うことができます。
・JCB
・PayPay
・FamiPay
・AliPay(魔法集市)
そのほか、コンビニ決済・銀行振込(Pay-easy)もご利用いただけます。
情報の入力を間違えていないか
よくあるエラーとして
・有効期限の入力間違い
・セキュリティコードの入力間違い
などが挙げられます。
有効なクレジットカードか
クレジットカードの有効期限や、決済限度額のエラーが発生している場合もございます。
お手持ちのクレジットカードの有効期限や利用可能額をご確認ください。
短時間でクレジットカード登録の操作を多数行った場合
短時間でクレジットカードの登録操作を多数行った場合、セキュリティ保護の関係上、
一定時間クレジットカードの登録などを制限させていただいております。一日程度時間を空けて再度お試しください。
一定期間に一定額以上のクレジットカード決済を行った場合
一定期間に一定額以上のクレジットカード決済を行った場合、セキュリティ保護の関係上、
SMS認証(携帯番号による認証)を必須とさせていただくと共に、一時的な利用の制限が発生する場合がございます。
SMS認証の設定方法
・アカウント設定ページの「電話番号」にご自身の携帯番号をご入力いただき「ショートメッセージ送信」ボタンをクリック
・入力した電話番号宛に届いた認証コード6桁を入力して「認証する」ボタンをクリック
※認証に失敗した場合は「SMSを再送する」をクリックして改めて認証コードをご入力ください。
※認証コードの有効期間は10分間です。10分を過ぎた場合はSMSを再送信してください。
※5回誤ったコードを入力すると一定時間ロックされ、クレジットカード決済が行えなくなります。
とらコインSHOPでとらコイン購入も可能です
上記を確認頂いた上でも解決が出来ない場合には、
ご利用のクレジットカードによっては、ファンティアのシステムに対応していない場合がございます。
対応するクレジットカードをお持ちでない場合、コンビニ・銀行支払や、
PayPay・FamiPayなどでのお支払いが出来るとらコインサイトをご利用ください。
また、上記記載以外のエラー内容等が確認できた場合には、
以下の情報をご記載のうえ、お問い合わせフォームまでご連絡ください。
※ ご意見箱へお送りいただいても返答いたしかねます。
・ファンティアでご利用中のメールアドレス
・クレジットカード番号の上6桁、下2桁、有効期限
・最後にファンティアで決済を行った日時と金額
なお、毎月1日のクレジットカード決済でエラーが発生した場合には、メールで通知いたします。
「参加しているファンクラブ」のページから、
メール確認後、当月7日の23:59までにクレジットカードの再登録をお願いいたします。
再登録が行われない間の状態につきまして詳細は以下をご覧ください。
有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?