ご利用のクレジットカードによっては、ファンティアのシステムに対応していない場合がございます。
以下の点をご確認ください。
※なお、以下に記載のない決済方法は現在お使いいただくことは出来ません。

また、対応するクレジットカードをお持ちでない場合、コンビニ・銀行支払や、
PayPay・FamiPayなどでのお支払いが出来るとらコインサイトをご利用ください。

 

■ 3Dセキュアが設定されているカードか

クレジットカードについては、3Dセキュアを設定しているクレジットカードのみご使用いただけます。
3Dセキュアのパスワードの確認方法については、以下のヘルプを御覧ください。

3Dセキュアとはなんですか?

 

■ Fantiaに対応していないクレジットカード(VISA、Master以外のクレジットカード)ではないか

Fantiaでは、VISAMaster以外のクレジットカードに対応しておりません。

また、とらコインの購入は以下の方法でも行うことができます。

・JCB
・アメリカンエキスプレス
・PayPay
・FamiPay
AliPay(魔法集市)

そのほか、コンビニ決済銀行振込(Pay-easy)もご利用いただけます。

 

■ 情報の入力を間違えていないか

よくあるエラーとして

・有効期限の入力間違い
・セキュリティコードの入力間違い

などが挙げられます。今一度、お手持ちのクレジットカード情報をご確認ください。

 

■ 有効なクレジットカードか

クレジットカードの有効期限や、決済限度額のエラーが発生している場合もございます。
今一度、お手持ちのクレジットカードの有効期限や利用可能額をご確認ください。

 

■ デビットカードをご利用の場合

VISAデビットカードをご利用の場合は、カードの有効性確認のため、決済時に与信として少額の決済がなされる場合がございます。
そのため、残高が有料プラン会費と同額の場合はエラーが発生する場合がございます。
なお、余分に引き落としされた金額分に関しては、後日自動で返金されますので、ご安心くださいませ。

恐れ入りますが、再度お試しいただいてもエラーが発生する場合は、別のカードのご利用をご検討いただけますと幸いです。

 

■ 短時間でクレジットカード登録の操作を多数行った場合

短時間でクレジットカードの登録操作を多数行った場合、セキュリティ保護の関係上、
一定時間クレジットカードの登録などを制限させていただいております。一日程度時間を空けて再度お試しください。

 

上記をご確認いただいた上で解決しない場合、
以下の情報をご記載のうえ、お問い合わせフォームまでご連絡ください。
※ ご意見箱へお送りいただいても返答いたしかねます。

・ファンティアでご利用中のメールアドレス
・クレジットカード番号の上6桁、下2桁、有効期限
・最後にファンティアで決済を行った日時と金額

また、毎月1日のクレジットカード決済でエラーが発生した場合には、メールで通知いたします。
参加しているファンクラブ」のページから、
メール確認後、当月7日の23:59までにクレジットカードの再登録をお願いいたします。

再登録が行われない間の状態につきまして詳細は以下をご覧ください。

有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?

 

■ とらコインSHOPでとらコイン購入も可能です。

上記の場合でも解決ができない場合は、とらコインSHOPではクレジットカード決済が可能な場合がございます。
とらコインSHOPでご購入いただいたコインは「1コイン=1円」としてファンティア内でご利用いただくことができます。