毎月1日のクレジットカード決済でエラーが発生した場合には、メールで通知いたします。クレジットカードの再登録が行われるまで、会員状態は「保留」となり、限定コンテンツの閲覧はできなくなります。

参加しているファンクラブ」ページで延長のお手続きが可能になります。のページから、7日の23時59分までにクレジットカードの再登録をお願いいたします。なお、7日の23時59分までに再登録が確認できない場合は、自動で退会扱いとなりますので、ご注意ください。

クレジットカード決済エラー時のご対応について

ご利用のクレジットカードによっては、ファンティアのシステムに対応していない場合がございます。また、クレジットカードの限度額オーバーや有効期限切れの場合もエラーが発生します。

VISAデビット・プリペイドカードをご利用の場合は、カードの有効性確認のため、決済時に与信として少額の決済がなされる場合がございます。そのため、残高が有料プラン会費と同額の場合はエラーが発生する場合がございます。なお、余分に引き落としされた金額分に関しては、後日自動で返金されますので、ご安心くださいませ。

恐れ入りますが、再度お試しいただいてもエラーが発生する場合は、別のカードのご利用をご検討いただけますと幸いです。