マイページ「プラン一覧」の各プラン編集画面で、削除を申請できます。

【会員プランに加入者が存在する場合】
削除を申請した時点で、会員プランの新規加入の受付が全て停止され、申請した月の翌月末に削除されます。
なお、削除を申請した月の翌月は、ファンクラブ会員費の売上は発生しません

また、削除されたプランの加入者は、プラン削除まではプランの変更を行うことができます。
有効期限までにプランの変更がされない場合、ファンクラブ自体を退会となります。

【会員プランに加入者が存在しない場合】
削除を申請した時点で、会員プランは即時削除されます。
また、この際加入者が存在しない為、会員への通知は行われません。

会員プランの削除

【削除されたプランに紐づくコンテンツについて】
削除されたプランに紐づく限定コンテンツ自体は、
削除プランより上位のプランかつ該当コンテンツに設定された入会期限以前に加入されていれば継続して閲覧が可能です。

入会期限を元の設定としたまま、異なるプランにて同一投稿内容をバックナンバーとしてあたらめて販売したい場合は、
各限定コンテンツの「公開範囲」を、バックナンバーとして販売したいプランに手動で切り替えていただく必要がございます。

なお、削除申請されたプランに紐づく限定コンテンツの「公開範囲」が空欄となってしまっている場合であっても、
公開範囲を再度任意のものに設定いただくことで修正可能となりますので、お試しください。